• 通報
    ゲームする暇はあるようですな
    +0 -0
    返信 0件
  • 通報
    プリンが効いたかな?って何?なんでそんな駆け引きしてるの?
    +0 -0
    返信 0件
  • 通報
    もういい加減 内に秘めてること全部吐いちゃえばいいのに… そんなにずっと黙ってるとそのまますれ違って離婚に繋がっちゃうと思うけど。 子供が居心地悪いって感じられちゃって良くないと思うけどな。 子供から… もっと見る
    もういい加減 内に秘めてること全部吐いちゃえばいいのに…
    そんなにずっと黙ってるとそのまますれ違って離婚に繋がっちゃうと思うけど。
    子供が居心地悪いって感じられちゃって良くないと思うけどな。
    子供からしたら、お父さんお母さんが仲いいほうが居心地よく成長できると思うんだけどな。
    +72 -20
    返信 0件
  • 通報
    そういう考えでやらない旦那がいたら嫌だなと思ったので…私も言葉足らずでしたね。すみません。
    +18 -15
    返信 0件
  • 通報
    晩ごはんの次は朝飯。。。
    本当に自分のことばっっっかりですね。
    どう育てたらこうゆう風になるの?
    +206 -24
    返信 0件
  • 通報
    最近雪穂さん朝ソファで寝てることが多いって事は結ちゃに何かあったんじゃないかな?って思うけど、そう思うのは母親だからなのかな。 夜中にギャン泣きしてる子どもが隣にいても気づかない旦那だもん、夜中に結ち… もっと見る
    最近雪穂さん朝ソファで寝てることが多いって事は結ちゃに何かあったんじゃないかな?って思うけど、そう思うのは母親だからなのかな。
    夜中にギャン泣きしてる子どもが隣にいても気づかない旦那だもん、夜中に結ちゃんに何か異変があっても分からないさね。うちの旦那も全く同じだから頼れないし、頼るだけ無駄って思う。
    雪穂さんもそう思うから何事も相談しないんだろうなって思う。でも、1人では解決できないことだってでてくるし、ストレス溜まるから相談相手いるのかな?って心配。
    相談じゃなくても愚痴を言い合えるだけでもいいからそう言う相手見つけて欲しいな。
    +238 -9
    返信 4件
    • そういう考えでやらない旦那がいたら嫌だなと思ったので…私も言葉足らずでしたね。すみません。
      +2 -0
    • 性的に不向きだからやらなくていいって意味で書き込んだのではなくて、そういう知識があればハードルをさげられるから、こちらの思うようにやってくれなかった時少しでも心の余裕が持てるっていう意味でした。誤解さ… もっと見る
      性的に不向きだからやらなくていいって意味で書き込んだのではなくて、そういう知識があればハードルをさげられるから、こちらの思うようにやってくれなかった時少しでも心の余裕が持てるっていう意味でした。誤解させてしまってすみません。
      +5 -1
    • 夜気づかない〜については理解できたんですけど理解できないですね、、だって、性的に不向きだからってやらない理由にはならないじゃないですか。 どんな方法でもいいから睡眠時間削ってでも"必死に起きてやる"姿… もっと見る
      夜気づかない〜については理解できたんですけど理解できないですね、、だって、性的に不向きだからってやらない理由にはならないじゃないですか。
      どんな方法でもいいから睡眠時間削ってでも"必死に起きてやる"姿勢が少しでも見られれば奥さんの気持ちも変わってくると思います。
      自分で起きれないなら『ギャン泣き他諸々の対応とか必ず起きたらするから、起こしてほしい』とか言ってしっかりやるとか。
      自分の子どもなんですから率先してやって欲しいですね。
      +14 -0
    • 小児科にしては時間が早すぎるから実家でご両親に何かあったという可能性もあるのでは?あとは思いつかない! 夜中こまめに男が起きれないのは女よりも眠りのサイクルが長くて深いから。 女が夜の授乳期間をしん… もっと見る
      小児科にしては時間が早すぎるから実家でご両親に何かあったという可能性もあるのでは?あとは思いつかない!

      夜中こまめに男が起きれないのは女よりも眠りのサイクルが長くて深いから。
      女が夜の授乳期間をしんどいながらも乗り越えられるのは女性ホルモンのおかげなので、男がまともに同じことやろうとすると昼間の仕事が出来なくなるらしいから、夜のギャン泣き対応だけは性的に不向きみたいね。
      +7 -37
  • 通報
    いつもと様子が違うなら、様子見に行け。 奥さんも本当に頼りにならないから頼れないのかな? そんでもって、朝から出かけた理由がすぐに家出と思うとか、奥さんの事信用してなさすぎ! これでメールで「今朝どう… もっと見る
    いつもと様子が違うなら、様子見に行け。
    奥さんも本当に頼りにならないから頼れないのかな?
    そんでもって、朝から出かけた理由がすぐに家出と思うとか、奥さんの事信用してなさすぎ!
    これでメールで「今朝どうして出かけた?家出なの?」って聞いたらマジでやばい人間だよね。
    +187 -13
    返信 0件
  • 通報
    ずっと読んでるけど妻の機嫌直そうと思ってるのって結局は自分の為だよね。自分の為だから、何も気が付けないしズレた事しちゃって解決しないんだろうね。
    +274 -10
    返信 2件
    • そう。
      結局、「自分のご飯を作ってもらうため」「自分が家で居心地よくするため」でしかないから、雪穂さんが「何をしたら喜ぶか」「何をしたら助かるか」という視点でないから、何をしてもズレまくり。
      +59 -2
    • 笑ってる彼女の顔が見たいって気持ちもちゃんとあると思うけど、情報がアップデートできてないから花束とかプリンとか、昔笑ってくれた差し入れに拘って、的外れなことしちゃうんだよなあ。
      +48 -1
  • 通報
    こんなアホな男。。ってよくコメントされているけれど、残念ながら雪穂さんが育ててしまったんだと思う。 私自身が、相手に同意したり、意見が分かれた時に相手に譲ってあげることでしか人間関係を保つ方法がわか… もっと見る
    こんなアホな男。。ってよくコメントされているけれど、残念ながら雪穂さんが育ててしまったんだと思う。

    私自身が、相手に同意したり、意見が分かれた時に相手に譲ってあげることでしか人間関係を保つ方法がわかんなくて、最後に不満爆発して恋愛関係終わらせてきたヘタレだから思うんだけどね。

    (これまでは小さなことだったと思うけど)出会ってからずうっと、意見が分かれた時カズ君に譲り続けてたんだと思う。特に相手のことを好きな場合合わせることのハードルが下がるから。愛して欲しいから。カズ君は煽てに乗りやすいタイプだし、そうやって自分を立てて支えてくれるタイプの雪穂さんが好きで結婚したんだと思う。

    けど妊娠がわかって、環境が大きく変わった時。雪穂さん自体、自分がどこまでが許せて、何が許せないことのかごっちゃになったまま、今までと同じように譲り続けて我慢してしまったのがここまで旦那を増長させてしまった原因なんじゃないかな。

    漫画だから読者に彼女の怒りポイントが伝わりやすいけど、多分こういうタイプの人はギリギリまでそれを見せない(というか本人も隠すし気づいてほしくない)から、気づきにくいと思う。
    で、限界が来た時に嫌味とか変な形で攻撃しちゃう。中間の方法がわからないんだよね。

    雪穂さんも不満や要望は伝えたことはあるけど相手から同意を得られないとすぐに引き下がっちゃうよね。
    こういうタイプの人は、自分も気づいてない部分で、違う意見を言ったら人間関係が悪化したり、自分の印象が悪くなってしまうんじゃないかなっていう勘違いをしてることが多い気がする。
    相手の立場を尊重して、言葉や態度を選びながら伝えさえすれば、意見を言うことはむしろ自分がどんな価値観かを伝えられる。
    結果合わない人を自然に引き寄せなくなったり、嫌な事をされにくくなったりするのに。そういう成功体験が詰めてないから我慢する方を選んじゃう。
    むしろ我慢したり譲ってあげられる私は性格の良い人間、どうしてあの人はわかってくれないんだろうな、くらいに思ってる。

    残念だけど旦那は関係がヤバいことに気づけても、どうしたら良いのかは気づけない。譲られ続けたがゆえに、雪穂さんの今の価値観が全然わからないから。聞きたくても聞けないくらい、関係が悪化しちゃったから。

    夫婦でやってくって決めたら、お互いを嫌いになってしまう前に、意見が分かれたときや、相手が逃げそうな時こそ諦めないで、自分がどういうこと考えているか、相手の意見の何が悲しかったのか、何を望んでいて何をしてほしくないのか、相手を攻撃しなくていい言葉で伝えなくちゃいけない。
    絶望するのは、それをとことんやり尽くしてから。
    雪穂さんにもそれに気づいて欲しいな。
    他でもないこれからの自分を守るために。
    +204 -40
    返信 1件
    • 私も、雪穂さんと似てるタイプで、旦那も何もしないタイプですが。確かに、そういう旦那にこっちがしたんだろうなと思います。 でも、雪穂さんが気付くのも、変えようと思えるのも、もう少し先かもしれませんね。… もっと見る
      私も、雪穂さんと似てるタイプで、旦那も何もしないタイプですが。確かに、そういう旦那にこっちがしたんだろうなと思います。

      でも、雪穂さんが気付くのも、変えようと思えるのも、もう少し先かもしれませんね。
      産後はホルモンバランス崩れがちなのもあって、中々普段なら分かること、出来ることができなくなるから。
      普通に言おうと思っても、急に感情が爆発しちゃうことってよくあって。私も何度かやっちゃいました。日帰りですが、家出もしました。
      そういうことに、男の人も気付いてくれたらなぁと思うけど、旦那さんも子供がいる生活に慣れないから、中々難しいですよね。

      と、分かってはいるけど、普段私は旦那と上手く家事とか協力できてませんが。
      +27 -1
  • 通報
    パパもどき脳内→家族(自分に都合がいい存在(無自覚無意識)) ママン→家族(お互い思いやったり助け合ったり譲り合ったりしていける存在希望) 話し合っても通じなかったり、話し合ってその時はわかってく… もっと見る
    パパもどき脳内→家族(自分に都合がいい存在(無自覚無意識))

    ママン→家族(お互い思いやったり助け合ったり譲り合ったりしていける存在希望)

    話し合っても通じなかったり、話し合ってその時はわかってくれたのに時間が立ったら元の木阿弥で何度言っても無駄な人はいるし、血の繋がった家族でさえ何度話し合おうと歩み寄っても意味不明な持論武装で頑なに話し合いに応じない人間だっている。夫婦なんて個々でみたら立派な他人だし、ママンはクタクタになりながらも何度も歩み寄ってその上色んな事譲歩してきたのに、、この男の思考回路的にもう何を言っても無駄だって思うしそりゃ心も体も疲れちゃうよ
    +117 -11
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターちなきち

ベビーカレンダーでは大人気連載「僕と帰ってこない妻」のほか、「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」など多数連載。

同じ著者の連載

あわせて読みたい

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →