• 通報
    ピルは女性の味方ですよね。 今は昔と違い、低用量ピルも認可されてるので副作用で諦める事も減ったと聞きました。 結婚式とか日程が事前に解る場合、絶対に避けたい日の直前の生理1日目から服用出来れば低用量ピ… もっと見る
    ピルは女性の味方ですよね。
    今は昔と違い、低用量ピルも認可されてるので副作用で諦める事も減ったと聞きました。
    結婚式とか日程が事前に解る場合、絶対に避けたい日の直前の生理1日目から服用出来れば低用量ピルで大丈夫だと言われました。
    私は知らずに始まってから相談に行ってしまったので、中容量ピルを使いましたが…。

    この手の話はとてもデリケートで、人によって身近の人とは話せない事も…。
    なのでもっと学生時代の授業などで、知識を得る機会が必要なのでは?と思います。
    +6 -0
    返信 0件
  • 通報
    無事に新婚旅行を楽しめた様で良かったですね。確かに中容量ピルは生理の調整がしやすい代わりに副作用も出やすい様です。 私も挙式の時に生理になって経血漏れを気にしたり、腹痛で鎮痛剤を服用したくなくて1ヶ月… もっと見る
    無事に新婚旅行を楽しめた様で良かったですね。確かに中容量ピルは生理の調整がしやすい代わりに副作用も出やすい様です。
    私も挙式の時に生理になって経血漏れを気にしたり、腹痛で鎮痛剤を服用したくなくて1ヶ月前に病院へ駆け込みました。

    飲み始めの食欲不振や浮腫に悩みましたが、緊張しやすい性格で少しでも気を遣う物を排除したかったので服用して良かったです。

    ピルを処方して頂いた時に、避けたい時期より1周期以上前に受診していれば副作用を抑えた低用量ピルも使えたよ。今度気になる時は早めに来てねと(-""-;)

    日本では副作用を心配される方も少なくない様ですが、ピルは欧米では使う人も多いそうです。実際生理による腹痛や経血の多さ等辛い症状の軽減になりますし、PMSの改善や周期も安定するメリットも。

    周期が安定してる人でもメンタルが崩れたりするとずれてしまったり。
    自分のライフスタイルにあわせて、我慢し過ぎず相談に受診するのも大切です。
    +14 -0
    返信 0件

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →