• 通報
    「ベビーカーを押している時は点滅になったら渡らない」じゃなくて,普段から点滅したら渡らないのが当たり前では⁈
    子供にも交通ルールをそう教えるんだから, 私たちも普段から気をつけなきゃと思いました。
    +13 -2
    返信 0件
  • 通報
    ベビーカーやバギーに乗せてて、ベルト付きなのにベルトさせてない親をよく見るけど、危ないよね。 舗装された歩道内のわずかなコンクリートの段差に引っ掛かって、A型ベビーカーから赤ちゃんずり落ちた瞬間も見… もっと見る
    ベビーカーやバギーに乗せてて、ベルト付きなのにベルトさせてない親をよく見るけど、危ないよね。

    舗装された歩道内のわずかなコンクリートの段差に引っ掛かって、A型ベビーカーから赤ちゃんずり落ちた瞬間も見たし、2歳くらいの子が自分で降りて道路に飛び出しちゃったのとか、乗ってる子が膝立ちで後ろを振り向いてひっくり返りかけたのとか、危ない瞬間を何度も見た。
    ベルトしてれば安全で防げるってわけではないだろうけど、慎重に正しい使い方をすれば防げる事故って多いと思う。
    運転手さん、危なそうだったからひやひやしながら見てたのかな。
    +13 -1
    返信 0件
  • 通報
    ベビーカーも上が重くなるから どうしてもバランス崩しやすいよね。 私は子供らを公園で遊ばせてた時に 当時7ヶ月頃だった3人目の乗ったベビーカーを 知らない子が車輪掴んで ひっくり返しちゃってびっくり… もっと見る
    ベビーカーも上が重くなるから
    どうしてもバランス崩しやすいよね。

    私は子供らを公園で遊ばせてた時に
    当時7ヶ月頃だった3人目の乗ったベビーカーを
    知らない子が車輪掴んで
    ひっくり返しちゃってびっくりした。
    まさか2歳の子が掴んだだけで持ち上がって
    そんな簡単に倒れると思ってなくて。
    その子は車が大好きらしいから
    ベビーカーの車輪が気になったんだろうなあ。
    ママさんにはめっちゃ謝られたけど
    ベビーカーに乗ってるから安心と思って
    手を離して、目を離して
    お喋りしながら上の子たちを見てた私にも非はあるし
    嘔吐も命の危険もなかったから
    そんなに気にしないで欲しいなって今でも思ってる。
    +16 -1
    返信 0件

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →