• 通報
    子供の頃から夢だった仕事についてますが、理想と現実は違うと言うのは突き付けられました。やりがいはあるけど、達成感と言われると自分がそれを感じれるだけの努力が足りないのかもしれないけど夢見ていた頃と今で… もっと見る
    子供の頃から夢だった仕事についてますが、理想と現実は違うと言うのは突き付けられました。やりがいはあるけど、達成感と言われると自分がそれを感じれるだけの努力が足りないのかもしれないけど夢見ていた頃と今では仕事に対する気持ちが違う。だから自分の夢を現実にして、その夢をもっと突き詰めていけている人は素直に羨ましいし尊敬してる
    +2 -0
    返信 0件
  • 通報
    私も前から考えている事業がありますが、芸子さんより簡単なはずなのに、いまだに踏み出せずにいます…。
    思いきって前に進める姿、かっこいいです!
    +9 -3
    返信 0件
  • 通報
    子どもを授かり20年近く勤めた仕事を辞めました。今はその子も2歳になり元気に大きく成長してくれています。仕事を辞めてから2年半くらい経ちますが、感覚的にも体力的にももう以前の仕事には戻れません。でも、… もっと見る
    子どもを授かり20年近く勤めた仕事を辞めました。今はその子も2歳になり元気に大きく成長してくれています。仕事を辞めてから2年半くらい経ちますが、感覚的にも体力的にももう以前の仕事には戻れません。でも、子どもが大きくなったら何か社会に貢献はしたいなぁと思うけど、今の自分は何がしたいのか何が出来るのか考えても浮かんできません。だから、やりたいことが見つけられて、やりたいこと=夢があるって本当に羨ましく思います。
    +24 -1
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーター芸子

2017年、2019年生まれの姉妹ママ、芸子さん。Instagramでほっこり可愛い育児エピソードやあるあるネタを更新中! 「パパ、浮気してるよ?娘と二人でクズ夫を捨てます」「鈴が鳴る」「思い出小話 もうあの頃の私たちはいない」などを連載。

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →