• 通報
    私はこの旦那がゲームしてんのに家事やらないのがとても、イヤです
    +0 -0
    返信 0件
  • 通報
    カズくんばかり悪者になってるけど、これ読んで来てなんか雪穂さんの態度とかにも問題あるかもって思うようになってきたかも。話が違うじゃんって思い込みだし、違うと思うならちゃんと話せばいいのに、それをしない… もっと見る
    カズくんばかり悪者になってるけど、これ読んで来てなんか雪穂さんの態度とかにも問題あるかもって思うようになってきたかも。話が違うじゃんって思い込みだし、違うと思うならちゃんと話せばいいのに、それをしないで勝手にモヤモヤして。そんな態度じゃ手伝ってもらえないのも当たり前かなって思うけど
    +25 -18
    返信 0件
  • 通報
    これって奥さんにも問題あるんじゃないかな?妊娠して仕事辞めて専業主婦になったんだから、家事くらいやるのは当たり前だし、旦那さんにやれって言うのはおかしいと思う。体調悪くてできない時はお願いすればいいの… もっと見る
    これって奥さんにも問題あるんじゃないかな?妊娠して仕事辞めて専業主婦になったんだから、家事くらいやるのは当たり前だし、旦那さんにやれって言うのはおかしいと思う。体調悪くてできない時はお願いすればいいのに、言わなくても代わってくれるとか期待するのはおかしくないかな?
    こういう奥さんにはなりたくないと思う 
    +20 -54
    返信 2件
    • 妊娠して辞めたくて辞めたわけでもなく 仕事辞めざるをえない、つわりとかで起きてるだけでしんどい家事も大変な身体になって切迫になってる描写もあるのに なんでそーいう事情はすっ飛ばしてそういった思考になる… もっと見る
      妊娠して辞めたくて辞めたわけでもなく
      仕事辞めざるをえない、つわりとかで起きてるだけでしんどい家事も大変な身体になって切迫になってる描写もあるのに
      なんでそーいう事情はすっ飛ばしてそういった思考になるのかが私には理解できない。
      本当に奥さんのこと大切に思ってる男なら言われなくても相手の身体思い遣って何でも積極的に協力するでしょうに。
      やりたくなくてやらないんじゃないのに
      やりたくてもできない身体の人に鞭打って甘えとかいう男はただのキチガイ。
      +20 -0
    • 家にいて洗濯物終わってるって気付いてて、他の家事やってる妊婦の奥さんに携帯ゲームしながら「終わってるよー」って言ってくる旦那になら気付いてるならやってよ。って思うくらいいいと思うんだけど。
      +18 -0
  • 通報
    ユキホさんと似た状況の私、つい最近「お前は良いよなぁ!!!仕事だけしてれば良いんだもんなぁ!!?」とブチ切れてしまった。  上の子の世話も家事もお腹の子への声かけもしないのに、休日に「仕事で疲れている… もっと見る
    ユキホさんと似た状況の私、つい最近「お前は良いよなぁ!!!仕事だけしてれば良いんだもんなぁ!!?」とブチ切れてしまった。
     上の子の世話も家事もお腹の子への声かけもしないのに、休日に「仕事で疲れているのに子どもの相手したくない」と言って寝てたから。
    上の子の出産の時も、結局仕事が忙しいから(社員11名のためいつだって忙しいけど)って育休(結婚前から約束してた) 取らなかったし、今回こそは取るって言ってくれてたのに「会社の人(社長)に「上の子もいるなら余計働かないとじゃね?」って言われてさー」って、育休申請やめたらしい。
    上の子もいるからこそ!!!育休取って欲しいんだが!!?
    とりあえず申請は出させるつもりだけど、社長があんな事言う会社だし、 期待するだけ無駄かもなー。
    +40 -3
    返信 0件
  • 通報
    こいつ家事は俺でもできるって言ってんやから、「じゃあ頼むわ!」って言えばやるんじゃないの?カズくんはバカだから、言われたことしかやらないよ、でもね、言われたことはやるやつだと思うよ?ただバカなだけで、… もっと見る
    こいつ家事は俺でもできるって言ってんやから、「じゃあ頼むわ!」って言えばやるんじゃないの?カズくんはバカだから、言われたことしかやらないよ、でもね、言われたことはやるやつだと思うよ?ただバカなだけで、悪人ではないと思うんだよなぁ。
    +47 -13
    返信 1件
    • これまでの話よんだー? バカズ「俺がやってやんよ!キリッ」つーから 育児やら任せてみたら 雪穂が体調しんどいにもかかわらず必要なことを細かくノートに書いて渡したのに よく読みもせず勝手がわからんから … もっと見る
      これまでの話よんだー?
      バカズ「俺がやってやんよ!キリッ」つーから
      育児やら任せてみたら
      雪穂が体調しんどいにもかかわらず必要なことを細かくノートに書いて渡したのに
      よく読みもせず勝手がわからんから
      俺流で全て済ませて結局グチャグチャで仕事増やされて雪穂倍疲れるって落ちだったよねー
      本気で話の通じない人に出会ったことがない恵まれた人達が多いみたいで
      なにかと言えばいいじゃん話し合えばいいじゃんって言う人多いんだけど
      話の通じない人と話し合うのって滅茶苦茶体力も精神力も使うよー?とくに雪穂の自尊心やら色々欠落してるメンタル状態だと余計にしんどいよー
      ただでさえ今体調もメンタルもシンドイのにいちいち馬鹿と話し合う体力も時間ももちあわせてないでしょー
      身体も心も悲鳴あげてんだから

      悪人じゃない=良い人
      じゃないからねー
      場合によっちゃ自覚のないバカ、悪気のないバカのほうが悪人よりたちが悪いからねー(笑)
      +13 -1
  • 通報
    専業主婦からの一言だけど。 妊婦とはいえ、一応家のことを取り仕切るリーダーになったわけだからさ、それが仕事なわけです。 とはいえ妊娠中だから通常通りじゃないし。体調悪くて出来ない時は、代わってもらう事… もっと見る
    専業主婦からの一言だけど。
    妊婦とはいえ、一応家のことを取り仕切るリーダーになったわけだからさ、それが仕事なわけです。
    とはいえ妊娠中だから通常通りじゃないし。体調悪くて出来ない時は、代わってもらう事も必要だけど、仕事の場合は事情の説明と同僚へのヘルプの依頼と明確な指示がセットのはず。イレギュラーな場合ならなおさら。
    なのになぜ家族が相手だと何も言わなくても代わって貰えるのが当たり前に思ってしまうのだろう?
    期待通りに動いてくれないと話が違うじゃないっていうのは間違ってると思うわ。
    家族としての優しさや寄り添いが欲しい気持ちはわかるけど、、、事情の説明なしに理解してもらえる事がまずレアだよ。
    して貰えない事にばかり目が向いてるような気がする。  
    +56 -69
    返信 0件
  • 通報
    まだウジウジ言ってんの?つまんねー
    +79 -37
    返信 0件
  • 通報
    妊娠するってどういうことなのか、出産までどうなっていくのか、それを夫婦で先に勉強したり伝え合えったりできるとよかったかも。某〇〇ノドリ読むとかでも。なかなか難しいけど…
    +43 -7
    返信 1件
    • 雪穂は産まれてくる子のこととかお互いに事前に少しでも勉強しようと誘ったけどね
      本当は気の弱い雪穂なりに
      頑張って誘ってたのに
      歩み寄りをさんざん拒否してたのはカズの方なんだよなー
      +4 -0
  • 通報
    たいして何も言わないから、ばかカズ君にすら見下される。その程度の人だと思われるんだよ。
    +74 -23
    返信 0件
  • 通報
    男は察せない生き物だし我が子の為に強く言わなきゃいけないとも思う。専業主婦でもしんどかったら休まなきゃお腹の子にも良くないし子供産まれてからしんどくなる一方で育児どころじゃ無くなっちゃう。最悪体壊すか… もっと見る
    男は察せない生き物だし我が子の為に強く言わなきゃいけないとも思う。専業主婦でもしんどかったら休まなきゃお腹の子にも良くないし子供産まれてからしんどくなる一方で育児どころじゃ無くなっちゃう。最悪体壊すから。諦めちゃダメだ。見下されるのは雪穂さんが弱いと思われてるからだよ。
    でも一言言わせてくれ。お前に言われなくても洗濯物は自分のタイミングで干すわ。動かないなら偉そうに間接的にやれって命令さんじゃねぇ。っつうかスマホ弄る暇あったら自分で干せ。 
    +127 -11
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターちなきち

ベビーカレンダーでは大人気連載「僕と帰ってこない妻」のほか、「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」など多数連載。

同じ著者の連載

あわせて読みたい

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →