• 通報
    これにずっと耐えるか、サクッと離婚か。カズくんがまともになれると思わないほうがいいね
    +0 -0
    返信 0件
  • 通報
    産後にできるわけない!!そんなことも分からないんだ
    +0 -0
    返信 0件
  • 通報
    話長すぎる〜てか、私なら出産前に出て行くわ。こんな旦那いない方がマシ
    +37 -3
    返信 0件
  • 通報
    お前が!!!! 面倒だと思う事は!!!! 奥さんも面倒なんだよ!!!!!! って事に気付けない人って沢山いる、この現実の恐ろしさ。 本当にこの旦那触って、自分が嫌な事を、相手も嫌だと思っているかもっ… もっと見る
    お前が!!!!
    面倒だと思う事は!!!!
    奥さんも面倒なんだよ!!!!!!

    って事に気付けない人って沢山いる、この現実の恐ろしさ。
    本当にこの旦那触って、自分が嫌な事を、相手も嫌だと思っているかもっていう想像力のカケラもない人だよなぁ。 
    +112 -3
    返信 0件
  • 通報
    これは酷すぎ。ほんとにかわいそう。
    ブチギレていいよこんなん

    こういう旦那の言葉や態度で産後鬱になるんよ
    +200 -3
    返信 0件
  • 通報
    離婚突きつけていいと思う
    自分の楽しいことばっかり追いかけて、家族の事考えられない馬鹿のために尽くすのは尋常じゃないくらい辛いはず 
    対等に話し合って解決できるタイプの夫婦ならなんとかなるけど… 
    +130 -10
    返信 0件
  • 通報
    私の場合は赤ちゃんのお世話の息抜き感覚で少しのお出掛けやお返し選びも楽しめたけど、ここまで余裕無かったらしんどいですよね(´・ω・`) 『じゃあお返し選んでる間、赤ちゃんのお世話よろしくね♪』ぐらい… もっと見る
    私の場合は赤ちゃんのお世話の息抜き感覚で少しのお出掛けやお返し選びも楽しめたけど、ここまで余裕無かったらしんどいですよね(´・ω・`)

    『じゃあお返し選んでる間、赤ちゃんのお世話よろしくね♪』ぐらいの事は言っていいと思う。どっちが大変か旦那も分かるし、それでお世話を選んだら、少しずつ出来ることも増えるでしょう。
    +88 -1
    返信 1件
    • これくらいのメンタルでいられたらいいよね、明るい奥さんの見本みたいな。 雪穂さんの気持ちはよくわかる、けど、期待と違う行動とられた時のショックが大きすぎるのと、パートナーとしての交渉が下手っていうのが… もっと見る
      これくらいのメンタルでいられたらいいよね、明るい奥さんの見本みたいな。
      雪穂さんの気持ちはよくわかる、けど、期待と違う行動とられた時のショックが大きすぎるのと、パートナーとしての交渉が下手っていうのが。 性格にもよるのだろうけど。
      +16 -9
  • 通報
    病院の先生に 産後1ヶ月は赤ちゃんに影響あるといけないから 病院以外の外出はしちゃダメ! 産後は集中力と体力と判断力が落ちてるから 極力スマホもダメ! 万が一赤ちゃん落としたらどうするの!! とっさに… もっと見る
    病院の先生に
    産後1ヶ月は赤ちゃんに影響あるといけないから
    病院以外の外出はしちゃダメ!
    産後は集中力と体力と判断力が落ちてるから
    極力スマホもダメ!
    万が一赤ちゃん落としたらどうするの!!
    とっさに受け止めることも出来ないんだよ!
    って言われたから
    お返し選びはカズくんお願いね。
    (いい加減って意味の)適当で良いなら
    無地のフェイスタオルか
    金額の大きい人は
    無地のバスタオルで良いんじゃないかな。

    って、嘘交えて良いから言っておこ。笑


    つーか、
    せっかく楽しい気分で昨日帰ってきたのに
    ってさあ…
    アンタの身勝手でこっちは幸せな気分が台無しだよ。
    旅行みたいに楽しくお返し選びすりゃいいじゃん。
    自分が楽しいと思えないなら
    相手だって楽しいと思えないかもって
    安易に想像つくと思うんだけど。
    カズくんじゃムリだろうけどさ。
    +78 -6
    返信 0件
  • 通報
    この漫画の話が少し前のことなのかもしれないけれど、今はネットで調べれば何でも出てくる時代。 出産祝いのお返しのタイミングや相場なんかも普通に出てくるよ。 それよりも、出生届やら1ヶ月後にはお宮参りやら… もっと見る
    この漫画の話が少し前のことなのかもしれないけれど、今はネットで調べれば何でも出てくる時代。
    出産祝いのお返しのタイミングや相場なんかも普通に出てくるよ。
    それよりも、出生届やら1ヶ月後にはお宮参りやら色々やらなきゃいけないことがあるのにわかっているのかな。
    そういうのも今後、俺は知らない、わからないの一点張りで雪穂さんに任せっきりな気がする。
    言わなきゃわからないことも沢山あるけれどこういう人は言ってもわからないし、それを毎回気にして言うのも疲れるよね。
    とりあえず産後しばらくくらいは気遣って優しくしてあげてほしいけれどかずくんには無理だろうな…自分さえ良ければそれでいいんだもん。
    +78 -3
    返信 1件
    • 出生届に関しては産前に役割分担を話し合っとくべきよね。 お宮参りに関しては男性が知ってる方が珍しいのでは。しかもおそらくこの男、子どもできたの仲間内でトップバッター。知るはずもなし。知ったところで関心… もっと見る
      出生届に関しては産前に役割分担を話し合っとくべきよね。
      お宮参りに関しては男性が知ってる方が珍しいのでは。しかもおそらくこの男、子どもできたの仲間内でトップバッター。知るはずもなし。知ったところで関心があるかどうかすら分からないのでその辺腹立てると無駄に体力消耗するだけ… 
      +12 -13
  • 通報
    うちの旦那も入院中、色々とデリカシーのないことやらかしたので、「産後クライシスって言葉知ってる?産後の意識の違いで夫婦仲に亀裂が入る人が沢山いるって。それが、よーくわかったよ。あなたは〇〇のつもりだろ… もっと見る
    うちの旦那も入院中、色々とデリカシーのないことやらかしたので、「産後クライシスって言葉知ってる?産後の意識の違いで夫婦仲に亀裂が入る人が沢山いるって。それが、よーくわかったよ。あなたは〇〇のつもりだろうし悪気はないのはわかるけど、私と赤ちゃんは〇〇で〇〇なの。だから〇〇はしてほしくないよ。」という会話を何度もしました。5年経って、いまはまあ良いパパかな。勿論成長の節目節目で上記の会話は繰り返すけど。カズ君の対応最悪だから私が代わりに割って入って諭したいけど、結局夫婦で解決するしかないのよね。
    +58 -5
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターちなきち

ベビーカレンダーでは大人気連載「僕と帰ってこない妻」のほか、「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」など多数連載。

同じ著者の連載

あわせて読みたい

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →