• 通報
    乳幼児突然死症候群自体が一歳未満でおきる原因不明の突然死のことなので一歳超えたら気にしなくてよいのでは?もちろん寝返りで押し潰しちゃったら死因が窒息になるから気を遣った方がよいと思うけど。
    +0 -1
    返信 1件
    • ありがとうございます。記事内「赤ちゃん・子ども」などの表現があり、年齢が結構広めかなと感じたので。SIDSも、乳"幼"児突然死〜となっているので1歳以降も含むのかと考えていました。(1歳過ぎたら幼児で… もっと見る
      ありがとうございます。記事内「赤ちゃん・子ども」などの表現があり、年齢が結構広めかなと感じたので。SIDSも、乳"幼"児突然死〜となっているので1歳以降も含むのかと考えていました。(1歳過ぎたら幼児ですよね?)もちろんいくつになっても気をつけなきゃいけない事はありますが、初めての子育てで色々な不安と戦う身としては、どのくらいの年齢層へ向けた記事なのか明記していただくと読みやすいかな〜と感じてコメントしてみました( ˊᵕˋ ;;;)
      +0 -0
  • 通報
    これはいくつくらいの子を対象とした記事でしょうか?現在1歳1ヶ月、ベビーベッドで寝ていますがレンタルのため、そろそろ返却し、シングルふたつ繋げたベッドで3人で寝ようと考えているのですがいくつになったら… もっと見る
    これはいくつくらいの子を対象とした記事でしょうか?現在1歳1ヶ月、ベビーベッドで寝ていますがレンタルのため、そろそろ返却し、シングルふたつ繋げたベッドで3人で寝ようと考えているのですがいくつになったらそれが出来るでしょうか?
    +2 -0
    返信 0件

あわせて読みたい

ママトピの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →