• 通報
    この旦那が子供に興味持てるわけないからね
    +0 -0
    返信 0件
  • 通報
    なんか孤独感ってのはすごいわかるわー。 私産後実家帰らなかったから、ほんとに朝から晩まで二人っきりで過ごして夜に主人が帰ってきたらホッとしたもん。 コロナ禍の初めての子育てで、子どもを守らないとって責… もっと見る
    なんか孤独感ってのはすごいわかるわー。
    私産後実家帰らなかったから、ほんとに朝から晩まで二人っきりで過ごして夜に主人が帰ってきたらホッとしたもん。
    コロナ禍の初めての子育てで、子どもを守らないとって責任感じるし本当に慣れるまでは大変で…

    それなのに、帰ってきてから一度も子どものこと聞いてこないとかどうかしてると思う。ほしくなかったんかなぁ
    +107 -4
    返信 0件
  • 通報
    もう旦那に構わず、自分の友達とかに聞いてもらったほうが良くないかい?
    自分から主張するのが大変ならスマホに動画と写真を山のように送って、超アピールするくらいしか思いつかんわぁ 
    +39 -21
    返信 0件
  • 通報
    こっちから話さなくても娘のこと気にして! ねぇカズくん!! っていう雪穂さんの気持ちはわかる。わかるんだけどね……。 でもここまできたら、キレてでも自分の気持ち伝えなきゃだよ?とも思ってしまう^^; … もっと見る
    こっちから話さなくても娘のこと気にして!
    ねぇカズくん!!
    っていう雪穂さんの気持ちはわかる。わかるんだけどね……。
    でもここまできたら、キレてでも自分の気持ち伝えなきゃだよ?とも思ってしまう^^;
    もちろん伝えたからといってカズくんが変わるかどうかはわからないけど……望みは薄いかもだけど……。
    「ねぇカズくん、結のこと気にして?」って、その一言を頑張って搾り出さなきゃ! 
    +108 -18
    返信 0件
  • 通報
    気持ちはわからなくもないが… 旦那に分かってもらう、自分の思い描いていたように振る舞ってもらう事のみに承認欲求を満たそうとしてもねえ…この旦那じゃ無理だろ。 こうして旦那は「頼る対象」から外されてい… もっと見る
    気持ちはわからなくもないが…
    旦那に分かってもらう、自分の思い描いていたように振る舞ってもらう事のみに承認欲求を満たそうとしてもねえ…この旦那じゃ無理だろ。

    こうして旦那は「頼る対象」から外されていき
    昔の某CMの「亭主元気で留守がいい」のポジションとなるのね。納得。 

     
    +55 -7
    返信 0件
  • 通報
    ちょうど今月 前の旦那と離婚して8年だけど 養育費欲しかったら裁判してください って言われて 息子が大事とか可愛いとか 散々言ってきたのは表面だけで 父親の自覚ないんだな。って思ったら 自分の健康な体… もっと見る
    ちょうど今月
    前の旦那と離婚して8年だけど
    養育費欲しかったら裁判してください
    って言われて
    息子が大事とか可愛いとか
    散々言ってきたのは表面だけで
    父親の自覚ないんだな。って思ったら
    自分の健康な体があれば
    お金なんて働けば稼げるし
    いくらでもやってける
    って思ったら元旦那なんか
    どうでもよくなったよ。
    +61 -6
    返信 0件
  • 通報
    うちの事かな…って思うくらいに状況が似てる
    現在離婚協議中だけど養育費も婚姻費用も超絶渋られてる 
    +50 -3
    返信 1件
    • 私は何故かお金欲しさに離婚したいと言ってると思われてて、離婚許可するなら慰謝料も養育費も一切払わないって言われました(笑) 貯金なしで働き始めたばかりだったけど夫婦でいるの無理すぎて 元々お金いらな… もっと見る
      私は何故かお金欲しさに離婚したいと言ってると思われてて、離婚許可するなら慰謝料も養育費も一切払わないって言われました(笑)

      貯金なしで働き始めたばかりだったけど夫婦でいるの無理すぎて
      元々お金いらないから離婚でって言った(笑)
      +0 -0
  • 通報
    なんか毎度 雪穂さんを庇えなくて申し訳ないんだけど 出産前に産後からの子育てのこと色々調べてたなら少しはでてきたと思うけどな~ 旦那がパパとしての自覚なくて今まで通り(子供の存在を忘れてるかのような… もっと見る
    なんか毎度 雪穂さんを庇えなくて申し訳ないんだけど

    出産前に産後からの子育てのこと色々調べてたなら少しはでてきたと思うけどな~
    旦那がパパとしての自覚なくて今まで通り(子供の存在を忘れてるかのような)のことしてしまうっていうのもさ。

    いや、カズくんは酷いよ?
    カズくんの味方はしないよ?
    カズくんには呆れた上で言うんだけどさ

    雪穂さん毎度ショック受けすぎだよ。。。
    どんだけ 父親の自覚ない人に期待してるのよ(笑)

    気持ち切り替えて1人でやってやるか、自覚しろと怒って爆発するかどうにかできないのかな?

    自分1人のことならウジウジしててもいいけど子供が関わるならもう少し強くなれると良いような。
    ある意味 雪穂さんも自覚は足りないような。

    とか言いながら 私は周りに指摘されるまでモラハラされてるの気づかず耐え続けてたけどね(笑)
    人のこと云えないのにすみません
    +36 -56
    返信 0件
  • 通報
    クズエピソード多すぎんか?というかクズエピソードしかない
    もうこいつはどうにもならん。人は簡単に変われないんだよ
    はよ離婚せえ 
    +131 -6
    返信 0件
  • 通報
    良いところ育児する人は、一応は子どもに関心はあるからだと思うんだよね。 
    育児の面倒な部分をやりたくないだけで。
    ま…玩具としての興味とも言えるけど。
    だけど、ここまで無関心なのにはびっくりする。 
    +126 -2
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターちなきち

ベビーカレンダーでは大人気連載「僕と帰ってこない妻」のほか、「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」など多数連載。

同じ著者の連載

あわせて読みたい

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →