• 通報
    一歳過ぎたけど子連れ外食できないなあ。子ども預けてならたまに行きます
    +0 -0
    返信 0件
  • 通報
    うち、もうすぐ4ヶ月の子がいるけど家でもご飯冷めちゃうとかよくあるよ… 作り終えた後にギャン泣きして宥めてる間に料理が冷めてしまうとか、普通にある ただ旦那が一緒の時は先に食べてもらって、自分のは温め… もっと見る
    うち、もうすぐ4ヶ月の子がいるけど家でもご飯冷めちゃうとかよくあるよ…
    作り終えた後にギャン泣きして宥めてる間に料理が冷めてしまうとか、普通にある
    ただ旦那が一緒の時は先に食べてもらって、自分のは温め直して食べるけど
    少なくとも旦那が食べ終わってるなら抱っこくらいはお願いするわな、オムツ交換はともかく
    +28 -0
    返信 0件
  • 通報
    月齢的なことは気にならないけど 個室でもハイハイとか始まってる方が落ち着かない 離乳食あげて、手が色々のびて触って💧 長時間でないならむしろベビーカーなり、とりあえず寝ててくれた方が。 子連れ外食は… もっと見る
    月齢的なことは気にならないけど

    個室でもハイハイとか始まってる方が落ち着かない
    離乳食あげて、手が色々のびて触って💧
    長時間でないならむしろベビーカーなり、とりあえず寝ててくれた方が。
    子連れ外食は親のリフレッシュにはならない、疲れるイメージ(^_^;)

    初めての育児は失敗ありき
    もやっとはしてもこんなもんかなぁと思う




    +25 -10
    返信 0件
  • 通報
    ハイ、カズキ完全に他人事なんだけど。 『雪穂さんはカズキを見限ったのに何故食事?!』という意見もありますが、とりあえず体裁を繕っていると思う。 世の中にいると、思いますよ?? 旦那と表面上の夫婦。 恐… もっと見る
    ハイ、カズキ完全に他人事なんだけど。
    『雪穂さんはカズキを見限ったのに何故食事?!』という意見もありますが、とりあえず体裁を繕っていると思う。
    世の中にいると、思いますよ??
    旦那と表面上の夫婦。
    恐らくそちらの方ではないかと…
    カズキの態度、本当に苛つく。
    自分の子供でしょ?!結ちゃん。
    本当にこんなクソ旦那は、要らない。
    でも、カズキみたいな人も結構いるんだよなぁ…(泣)
    +75 -3
    返信 0件
  • 通報
    お座りすら出来ない月齢で外食って個室でも取らない限り無理では?漫画にこんなこと言うのはそもそも野暮なんだろうけどいくらなんでもリアリティなさすぎない? 男女兼用でおむつ交換台のあるお手洗いがどの店にも… もっと見る
    お座りすら出来ない月齢で外食って個室でも取らない限り無理では?漫画にこんなこと言うのはそもそも野暮なんだろうけどいくらなんでもリアリティなさすぎない?
    男女兼用でおむつ交換台のあるお手洗いがどの店にもある訳じゃないし…。旦那へヘイト向けるための奥さん視点なんだろうけど、時々んん?ってなる箇所があって正直共感できない。
    +38 -41
    返信 1件
    • 初めての外食を三ヶ月めにしましたが、念入りに店ピックアップして下調べして、個室とって、それこそこの夫婦の先日なくなってしまった公園散歩よりも大きなイベントだった。 低月齢でもお宮参り後の食事など連れて… もっと見る
      初めての外食を三ヶ月めにしましたが、念入りに店ピックアップして下調べして、個室とって、それこそこの夫婦の先日なくなってしまった公園散歩よりも大きなイベントだった。
      低月齢でもお宮参り後の食事など連れて行く場合もあるので、外食自体は可能だろうけど…

      色々と細かくてこだわるはずの雪穂さんにしてはツメが甘すぎるというか、旦那に頼らない割に気軽に頼んで断られてまたがっかりしてるし。
      あんまり共感できない話でしたね 
      +7 -23
  • 通報
    友人で先輩ママたちの食事風景などを見たことがあったら、ママになるって暫くあったかいご飯をなかなか食べられないことなんだって何となくわかって出産に臨めるんだけど。 雪穂さんの場合先輩ママや友達ママもいな… もっと見る
    友人で先輩ママたちの食事風景などを見たことがあったら、ママになるって暫くあったかいご飯をなかなか食べられないことなんだって何となくわかって出産に臨めるんだけど。
    雪穂さんの場合先輩ママや友達ママもいないし、旦那を頼りにしてたのにことごとく期待を裏切られるし、ママ友もいないから周りの家庭がパパとの間にどんな苦労や工夫をして乗り越えてるかもわからないわで、旦那に失望するしか無いんだなーと思うとかわいそうだなと思う 
    +39 -11
    返信 0件
  • 通報
    諦めたんじゃなかったんか⁉︎がまず最初の感想。 2人とも親なのに、自分だけ冷めたご飯食べて、相手はあったかいご飯の後スマホ触ってるのに何もしてくれないのがムカつくんですよね。 まぁ、その状況を納得出来… もっと見る
    諦めたんじゃなかったんか⁉︎がまず最初の感想。
    2人とも親なのに、自分だけ冷めたご飯食べて、相手はあったかいご飯の後スマホ触ってるのに何もしてくれないのがムカつくんですよね。
    まぁ、その状況を納得出来るかというとほとんどの人は納得出来ないとは思う。
    まぁでもそれの積み重ねで諦めたんじゃなかったの?なのに一緒に外食しにいくの?とは思いました。 
    +60 -12
    返信 0件
  • 通報
    子どもが小さいうちからの外食はやっぱり難しいものがあるよ。 カズくんがもう少し気を利かせてくれるとか、温かいものを食べたいとか気持ちはわかるけど、どうしても大人の思い通りにならないのは承知で行かないと… もっと見る
    子どもが小さいうちからの外食はやっぱり難しいものがあるよ。
    カズくんがもう少し気を利かせてくれるとか、温かいものを食べたいとか気持ちはわかるけど、どうしても大人の思い通りにならないのは承知で行かないと。
    子ども優先になるのは仕方のないこと。
    +67 -16
    返信 0件
  • 通報
    産前に赤ちゃんいる夫婦(離乳食期)何組かとご飯する機会があったけど、どこも奥さんが離乳食食べさせてる間に旦那が高速で食べる→旦那が食事終わり次第離乳食交換、母食事って感じのパターンだった それに倣っ… もっと見る
    産前に赤ちゃんいる夫婦(離乳食期)何組かとご飯する機会があったけど、どこも奥さんが離乳食食べさせてる間に旦那が高速で食べる→旦那が食事終わり次第離乳食交換、母食事って感じのパターンだった

    それに倣って我が家も最初そうして、でも冷めたご飯が嫌で夫に頼んで逆のパターンもしてみたが、それはそれで急いで食べないといけなくて気を遣ってしまうし、結局時間差注文するというところに落ち着いたのを思い出したな。
    外食もお世話と一緒で一回やってみないと分からない事とか色々あるよね

    そして諦めたはずなのに旦那にオムツ替え頼んでる雪穂さん、やっぱりこの時点では諦められてないんだなーと思った
    +74 -8
    返信 0件
  • 通報
    地元の飲食店は田舎過ぎて 未だに殆どの店が女性用トイレにしか オムツ替え台ついてないんだけど…笑 これは、男性用トイレじゃなくて 多目的トイレがあるパターンかなって思った。 男子トイレに子供つれてくの… もっと見る
    地元の飲食店は田舎過ぎて
    未だに殆どの店が女性用トイレにしか
    オムツ替え台ついてないんだけど…笑
    これは、男性用トイレじゃなくて
    多目的トイレがあるパターンかなって思った。
    男子トイレに子供つれてくのは抵抗あるけど
    多目的トイレなら別に抵抗ないし
    それなら雪穂さんが
    カズくんお願いって言ったのも理解出来る。

    オムツ替え台使い方わからない
    って言うのが意味わからないよね。
    引き出してベッドのように寝せて
    オムツ替えるだけじゃん。
    「オムツの替え方がわからない」
    の間違いじゃないの?笑

    あと、外食デビューについても
    極端な話
    生後1ヶ月で外食したって問題はない。
    ただ、リズムが出来てくる3ヶ月以降が
    外食しやすいのは事実。
    食事が冷めるのがイヤなら
    先にパパが食べてる間抱っこしてて
    パパが食べ終わる前くらいに
    ママの分を注文するとか
    予め注文しておいて
    後から提供して貰うとか
    やり方はいくらでもあるよね。

    旦那に期待しないと決めたのであれば
    旦那と外食ではなくて
    ファミサポとか一時預かりに
    預けられる月齢までは我慢して
    お一人様ランチとか
    まだ見ぬ雪穂さんのお友達とランチの方が
    リフレッシュも出来て良いと思うよ。
    +64 -11
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターちなきち

ベビーカレンダーでは大人気連載「僕と帰ってこない妻」のほか、「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」など多数連載。

同じ著者の連載

あわせて読みたい

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →