• 通報
    結局、感性の違う人だからね。しかも話を聞かない。わかりあえないよ、それは
    +0 -0
    返信 0件
  • 通報
    なんだかなー
    予想外に妻の方に矛先が行っちゃったから後出しでクズエピソードだして旦那の心証損なおうとしてるの見え見え
    +2 -9
    返信 0件
  • 通報
    事前にこれ、捨てていいやつ?とも聞きもしないで 勝手に捨てたくせに いるなら事前に捨てないでって言っといて? これだから育児に携わってない奴は 思い出も何もないくせに 余計な事ばかりするから嫌いだよ… もっと見る
    事前にこれ、捨てていいやつ?とも聞きもしないで
    勝手に捨てたくせに
    いるなら事前に捨てないでって言っといて?

    これだから育児に携わってない奴は
    思い出も何もないくせに
    余計な事ばかりするから嫌いだよ 
    +79 -3
    返信 0件
  • 通報
    ってか、旦那言い訳する前に謝れよ。
    +98 -3
    返信 0件
  • 通報
    貴女はきっと、メンタル強いのでしょうね…
    貴女には『それくらいの事』でしょうけど、思い出を大事になさる方もいるので、貴女の考えを変えろとは言いませんが…
    今一つ配慮すべきではないでしょうかね…??
    +79 -10
    返信 0件
  • 通報
    サイズアウトしたベビー服は捨てられても仕方ないかなと思うし、捨てて欲しくないならやはり事前に言っておかないとダメだと思う。それくらいのことで泣いたり旦那さんを責めるのはちょっと信じられないかも💦
    +25 -175
    返信 0件
  • 通報
    ああん?だったらおめーの服も私物も全部、「捨てないで」って言われたことないから全部捨てたろか? なんならお前も捨てたろか?? ってなっちゃいますね♪ (いいぞ、こんな旦那捨てたれー!という意味です)… もっと見る
    ああん?だったらおめーの服も私物も全部、「捨てないで」って言われたことないから全部捨てたろか?
    なんならお前も捨てたろか??

    ってなっちゃいますね♪
    (いいぞ、こんな旦那捨てたれー!という意味です) 
    +102 -11
    返信 0件
  • 通報
    きれいに畳まれているものを捨てるって意味わからない‥ このダメ夫は捨てるものをわざわざ畳むのか?絶対しないよな??ならなぜゴミだと思った?? 自分はズボラだから 物持ち良くを目指しても、せいぜい次の… もっと見る
    きれいに畳まれているものを捨てるって意味わからない‥
    このダメ夫は捨てるものをわざわざ畳むのか?絶対しないよな??ならなぜゴミだと思った??

    自分はズボラだから
    物持ち良くを目指しても、せいぜい次の子が着られる程度、にしか保管できないと思う。
    でも保管上手な人はずっときれいな状態保ってとっておく。
    自分の母がそうで、
    自分や妹が来てた服や、使った絵本やおもちゃ等々、あらゆるものがきれいに保管されていて、
    結果自分のおさがりを子どもが使ってる。
    服は古いものだと肌に良くないとかいう話もどこかで見かけたけど、
    見た目の上では本当にきれいで、問題なく着られる状態を保ってる。自分の使用頻度もそこそこだったはずなのに。

    大切にとっておいてくれたもの、思い出が詰まったものを捨てられる。
    それは絶対やってはいけないことだろう…
    確認せずに自分のものではないものを捨てるとか、
    そんな人普通に無理でしょ…
    +99 -2
    返信 0件
  • 通報
    捨てる前に普通は聞くと思いますがね… カズキマジでカスだわ。 本当、雪穂さんと結ちゃんの事何も考えてないね。 本当に、自分の事しかない…んだね…。 雪穂さん相当我慢したと思う。 …そりゃあ雪穂さんが家… もっと見る
    捨てる前に普通は聞くと思いますがね…
    カズキマジでカスだわ。
    本当、雪穂さんと結ちゃんの事何も考えてないね。
    本当に、自分の事しかない…んだね…。
    雪穂さん相当我慢したと思う。
    …そりゃあ雪穂さんが家出するの当たり前だよ。
    もうカズキの人間性私には無理。
    雪穂さんが抱いた恨み辛み、カズキも味わって??
    申し訳無いけど、この夫婦に再生は見られないから、離婚一択だよ。
    どうせ、話し合いにもならないの目に見えてるし、カズキが改心する事は悪いけど、期待できないから。
    ATMとして接するも良しだけど…
    雪穂さんの精神状態では難しいかもしれない。
    はよ、決着付けて下さい。
    あまりにも長過ぎて…(・_・;)
    +85 -6
    返信 0件
  • 通報
    自分で赤ちゃんの肌着のサイズまで管理してる旦那ならともかく、そうでないなら管理してる母親に聞いてから捨てるか決めろ。 もしかしたら、まだ着せられる物もあるかもだし。 それに第二子の時に着せたり、親戚に… もっと見る
    自分で赤ちゃんの肌着のサイズまで管理してる旦那ならともかく、そうでないなら管理してる母親に聞いてから捨てるか決めろ。
    もしかしたら、まだ着せられる物もあるかもだし。
    それに第二子の時に着せたり、親戚に子供できたら譲るとかもあるんですけどなぁ。 
    旦那的には断捨離したつもりだろうけど、自分のものじゃないなら相手に聞くのがマナーでしょうに。 
    +158 -9
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターちなきち

ベビーカレンダーでは大人気連載「僕と帰ってこない妻」のほか、「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」など多数連載。

同じ著者の連載

あわせて読みたい

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック▶︎