• 通報
    赤ちゃんのお世話むいてない人っているからね。冗談抜きで、できない人っているのよ
    +0 -0
    返信 0件
  • 通報
    雪穂さんも自分は悪くないって思ってるよね? 言葉では『一緒に気を付けよう』って言ってるけど、完全にカズくんのオムツ替えのせいだと決めつけてるし…。自分の保身はお互い様じゃないかな… 結ちゃんがかわい… もっと見る
    雪穂さんも自分は悪くないって思ってるよね?
    言葉では『一緒に気を付けよう』って言ってるけど、完全にカズくんのオムツ替えのせいだと決めつけてるし…。自分の保身はお互い様じゃないかな…

    結ちゃんがかわいそう…
    +22 -34
    返信 0件
  • 通報
    度を超えたカスでしんどい。ほんと。股関節はどっちが悪いとかじゃないけど、この感じカスはやっつけでおむつ替えもしてたんだろうね。興味ないのはもちろん、家族に対して全く愛情を感じない。こいつの両親もなんか… もっと見る
    度を超えたカスでしんどい。ほんと。股関節はどっちが悪いとかじゃないけど、この感じカスはやっつけでおむつ替えもしてたんだろうね。興味ないのはもちろん、家族に対して全く愛情を感じない。こいつの両親もなんかおかしいんじゃないのかと思わざるを得ない。
    +93 -7
    返信 0件
  • 通報
    ほんとに旦那があまりにもくそすぎw
    ここで妻のせいなとこみつけてわざわざいうことで、自分の保身しかしないとこおわってるw
    また、そうさせちゃう妻もだめだねこりゃ
    +107 -14
    返信 0件
  • 通報
    ぶっちゃけどっちもどっち感wこの漫画イライラするなあ…でも読んじゃうなんでだろ(笑)
    +80 -15
    返信 1件
  • 通報
    こーゆう時に逃げちゃダメでしょ まぁ、逃げるからダメ夫のレッテルがどどーんと貼られてるんだけどさ 泣いた奥さん置いて風呂とか、いっそ鼻に水入ってもがき苦しんでこい 妻も逃がしちゃダメだよ…暴力振るう系… もっと見る
    こーゆう時に逃げちゃダメでしょ
    まぁ、逃げるからダメ夫のレッテルがどどーんと貼られてるんだけどさ
    泣いた奥さん置いて風呂とか、いっそ鼻に水入ってもがき苦しんでこい
    妻も逃がしちゃダメだよ…暴力振るう系の旦那ではないから、逃げ道全て塞いで 言いたい事ぶちまけないと
    これも一歩引くタイプの人には難しいのかなぁ? 
    +78 -8
    返信 2件
    • 逃げ道全部ふさいでやりたい…。 でも、奥さんの涙見ても面倒と言わんばかりに逃げる旦那だと今まで暴力振るわなかったとしても…。 窮鼠猫をかむみたく逆転ギレして一気にDV化しそう。 我が子の健康の問題を一… もっと見る
      逃げ道全部ふさいでやりたい…。
      でも、奥さんの涙見ても面倒と言わんばかりに逃げる旦那だと今まで暴力振るわなかったとしても…。
      窮鼠猫をかむみたく逆転ギレして一気にDV化しそう。
      我が子の健康の問題を一方的に相手のせいにするクズカズには、カズが弱ってる時に徹底的に存在無視でもしないと分からなさそうww
      +14 -0
    • カズ編では雪穂さんも話し合わずに風呂に逃げるシーンあるね
      今ならわかる、仕返しのつもりだったんだろうな。 
      +32 -4
  • 通報
    責めたいわけじゃない、と口では言いながら 頭に浮かんでいるのは夫のおむつ替えの姿ばかりで明らかに おまえのせいでわたしがおこられた  という気持ちがあるんだよね 色々あったからそう言う気持ち自体が起… もっと見る
    責めたいわけじゃない、と口では言いながら
    頭に浮かんでいるのは夫のおむつ替えの姿ばかりで明らかに
    おまえのせいでわたしがおこられた 
    という気持ちがあるんだよね

    色々あったからそう言う気持ち自体が起こるのは仕方がないんだろうけど
    本当にゆいちゃんの健康の事を思うのであれば、原因追求からはじめるんじゃなくて
    今ゆいちゃんの体に起こっていることの説明、このまま改善されないと起こる弊害、そうならないために家族が気をつけること、
    その上で四ヶ月後再診がありまだまだ経過観察が必要なこと
    もっともっと大切な事を伝えて欲しかったな

    雪穂さん明らかに産後うつなのに。
    自分のケアもしないと、今回みたいにゆいちゃんにとって必要な情報が伴侶にますます伝わりにくくなるという悪循環。
    旦那は頼りにならないから行政に助けを求めて欲しい。 
    +61 -19
    返信 1件
    • まあ、くそカズだからね。 雪穂さんが産後ウツとか思いもしない…ww そんな状態で医者から怒られたら、本当に責める気持ち無くてもゆいちゃんへの罪悪感から言い方キツくもなるよ。 妻の言う事から逃げる旦那… もっと見る
      まあ、くそカズだからね。
      雪穂さんが産後ウツとか思いもしない…ww
      そんな状態で医者から怒られたら、本当に責める気持ち無くてもゆいちゃんへの罪悪感から言い方キツくもなるよ。

      妻の言う事から逃げる旦那なら、大学病院行く時に旦那連れて行って一緒に聞かないとダメかもね。
      こう言う奴っていくら妻が分かりやすいパンフレット使いながら説明しても、他人事として逃げるから。
      +13 -3
  • 通報
    もう、ダメじゃん。クソカズキ。 お前のそんな態度に雪穂さんは失望し、見限ったんだよ。 雪穂さん家を出たのはお前の今までの態度やら何やらの積み重ねなんだよ。 雪穂さんの事も、結ちゃんの事も、しっかり寄り… もっと見る
    もう、ダメじゃん。クソカズキ。
    お前のそんな態度に雪穂さんは失望し、見限ったんだよ。
    雪穂さん家を出たのはお前の今までの態度やら何やらの積み重ねなんだよ。
    雪穂さんの事も、結ちゃんの事も、しっかり寄り添わずにああ言えばこう言う。
    普通に考えたら、失望するさ。
    雪穂さんの心の声をきちんとキャッチしないカズキなんか、必要無いんだし。
    自分の事でしかない不必要なカズキなんか、雪穂さんは捨てて構わないんだよ。
    雪穂さんにはもっと、カズキよりも良い人に出会えると思う。
    マトモに子育てできないポンコツ旦那は、ATMにするか、切るしかない。
    +62 -16
    返信 1件
    • カズよりマシな人はいくらでも居ると思うのだが 雪穂さんが心から満足できる人ってどれくらい居るんだろう?  恐らく100点の男性っていないんじゃない? 少しトラブルがあった時や望んでない反応が起こった… もっと見る
      カズよりマシな人はいくらでも居ると思うのだが
      雪穂さんが心から満足できる人ってどれくらい居るんだろう?

       恐らく100点の男性っていないんじゃない?
      少しトラブルがあった時や望んでない反応が起こった時 、交渉してお互いが満足いく形に持っていくという事が苦手な人だからさ。
      相手がそういう擦り合わせの上手な人でないと、雪穂さんはうまくいかないよ。  
      +19 -12
  • 通報
    逃げんなよミドリムシ。
    自分の娘だろが。
    ユキホが勇気出してお前に言ってるのがわかんねーのか?
    ここで逃げたらもう戻れんぞ。 
    +71 -13
    返信 2件
  • 通報
    別に、期待してないし 責めたい訳じゃない。 ただ、結にちゃんに 父親として関わろうとするなら 最低限父親らしくいてほしい。 これやってない、俺じゃない じゃなくて 結ちゃんの健康を守るために 無意… もっと見る
    別に、期待してないし
    責めたい訳じゃない。

    ただ、結にちゃんに
    父親として関わろうとするなら
    最低限父親らしくいてほしい。

    これやってない、俺じゃない
    じゃなくて
    結ちゃんの健康を守るために
    無意識にやってたかもしれないから
    今後は結のために気を付ける
    のが父親として当たり前でしょ?

    これもダメらしいよ!あぁ、これも!
    って責任の所在を置こうとするんじゃなくて
    これはこうしよう、あぁしようって
    最低限、結ちゃんの親として
    考えて発言や行動してほしいわけよね。

    父親らしくいられないなら
    もう関わるのをやめてほしい。
    そうまで思ったからこそ
    最終的に家を出たんだろうなあ。
    +224 -12
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターちなきち

ベビーカレンダーでは大人気連載「僕と帰ってこない妻」のほか、「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」など多数連載。

同じ著者の連載

あわせて読みたい

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →