• 通報
    カズくんは思ったこと秒で口にするのに、奥さんは考えて考えて言わないのね。
    +0 -0
    返信 0件
  • 通報
    雪穂も旦那も自分の事しか考えてない
    お互い自分が!自分が!で誰が子供なのか
    +9 -3
    返信 0件
  • 通報
    雪穂さんサイド、確かに読んでて辛いし、カスのムカつくエピソードてんこ盛りで、悲しくなるし、カスにかなり怒り心頭です。 カスよ、何が、『俺は外で働いてるのに』なん?? 雪穂さん家庭できちんと働いてますが… もっと見る
    雪穂さんサイド、確かに読んでて辛いし、カスのムカつくエピソードてんこ盛りで、悲しくなるし、カスにかなり怒り心頭です。
    カスよ、何が、『俺は外で働いてるのに』なん??
    雪穂さん家庭できちんと働いてますが。
    そもそもおかえり言われなかったからって逆ギレいい加減にしろよ。
    お前の一連の行動言動が雪穂さんを追い詰めたんじゃん。
    専業主婦をバカにするな。
    マジでお前の態度、殴り倒したくてイライラですわ。
    雪穂さーん、こんなゴミカスは雪穂さん結ちゃんの為にならないから、捨ててしまいましょ。
    +77 -9
    返信 0件
  • 通報
    ゆきほめんどくせー!!!! 
    +80 -118
    返信 0件
  • 通報
    お互いにお互いのことをもう少し気遣えればいいのに。 自分のことでいっぱいいっぱいだから、どっちも「自分ばっかり」になってるんだよね。 カズ君の外で働いてきてるのも大変だから家ではゆっくりさせてよって気… もっと見る
    お互いにお互いのことをもう少し気遣えればいいのに。
    自分のことでいっぱいいっぱいだから、どっちも「自分ばっかり」になってるんだよね。
    カズ君の外で働いてきてるのも大変だから家ではゆっくりさせてよって気持ちもわからなくはないし、でも外で働いている間雪穂さんは育児や家事をしているわけだしどっちも違う大変さだよね。
    ただ、「俺は外で働いているのに」って言われると働いているのがそんなに偉いこと?って思う。

    女の人は産前に働いていた人も多いだろうし外で働くことの大変さはわかるけれど、男の人は一日中子どもとずっと一緒で下手したらずっと寝てくれなくてぐずっててっていう大変さはわからないよね…
    もちろん、パパさんでも仕事していても帰ってきたあとや休みの日にちゃんと育児や家事に協力的な人もいるだろうけれど。

    もう少し相手のことを気遣えれば、気持ちに寄り添えればって思うけれど、一番可愛そうなのは結ちゃんだよね。
    お話はできないし言葉までは理解していなくても、赤ちゃんでも親の感情は伝わってるから。
    +108 -9
    返信 2件
    • パワハラ受けながら働いてる前提なのは、それはそれで会社に問題がある気がしますが… 外で働いてる人が家くらいはという気持ちもわかります。 でも、同じように外で働いている間家でも同じように大変なことが起こ… もっと見る
      パワハラ受けながら働いてる前提なのは、それはそれで会社に問題がある気がしますが…
      外で働いてる人が家くらいはという気持ちもわかります。
      でも、同じように外で働いている間家でも同じように大変なことが起こってるんですよ。
      だからどっちもどっちです。
      お互いがお互いのこと尊重できればいいんですよ。
      なぜ、外の働きから帰ってきた人には「おかえりなさい」「お疲れ様」というのが当たり前なのに、家の中で育児や家事をしていた人には「お疲れ様」の言葉がないんですかね?
      それってやっぱり外で働いてる人の方が偉いみたいなところありませんか?
      もちろんおかえりも言われずに怒鳴られたら嫌な気持ちですが、1日中ぐずっててやっと寝たのに何も気にせずうるさく帰ってこられたらイラッとしませんか?
      赤ちゃんがいる生活なんだから、自分が帰ってくるときにいつも機嫌が良くて起きてるわけではないことくらいわかると思うので、もう少し配慮すればよかったんじゃないかなって思いますよ。

      働いてもらわなきゃ生活できません。
      でも、その間子どもに何も問題なく過ごせてるのは紛れもなく家で育児している人のおかげです。
      だから、お互いにお互いがしてくれてることに感謝できれば一番いいんです。
      この二人にはそんな余裕はないのでしょうけれど…

      片方の味方をすればもう片方が悪く見えます。
      割合的には色々無神経なカズ君のほうが多いかなって思いますが、どっちも自分が中心なのでこの夫婦はどっちもどっちです。
      +17 -7
    • 赤ちゃん育ててると家の中が全てになるから家が戦場だけど。 外でパワハラ受けながら働いている人にとっては体力回復の場なのかなと。 誰かが、 会社でしんどいことがあって、それでも家族を養うために耐えて、… もっと見る
      赤ちゃん育ててると家の中が全てになるから家が戦場だけど。
      外でパワハラ受けながら働いている人にとっては体力回復の場なのかなと。

      誰かが、
      会社でしんどいことがあって、それでも家族を養うために耐えて、家族の顔を思い浮かべながら帰ってきたとき、おかえりも言われずに怒鳴られたらどうだろう?
      みたいな事が書いてあって、考えさせられた。

      子育てしてたら雪穂さんに感情移入するような内容になってるけど、気をつけないと見えないものもあると思う。 
      +15 -15
  • 通報
    雪穂編、つらい。 カズ編は旦那あるあるエピソードや能天気な主人公による的外れなやらかしと。それを見守る同僚や知人から叱責や、言葉足らずな妻のフォローが入り所々でスッキリするポイントも。パワハラにあい… もっと見る
    雪穂編、つらい。

    カズ編は旦那あるあるエピソードや能天気な主人公による的外れなやらかしと。それを見守る同僚や知人から叱責や、言葉足らずな妻のフォローが入り所々でスッキリするポイントも。パワハラにあいながらもアホなりに家族を守ろうと会社で奮闘する姿なども描かれ、なんとかこの夫婦の再生を願える内容だったけど。

    雪穂編は子どもの頃からの鬱エピソードと自問自答。登場人物はみんな表情が暗く、子育ても辛いしんどいエピソードがほとんど。
    読者は何でわたしだけ?しんどいよ、誰か私を悪くないって言って!という声にならない叫びと、モラハラの追体験をひたすらさせられるのみ…

    しんどい 
    +101 -5
    返信 0件
  • 通報
    コメントされた方へ、返信コメントで 自分の見解をゴリ押しというか…
    みんな、それぞれの感想とかをコメントしてるんだから。いちいち、突っかかるな!と 思ってしまった…
    +18 -14
    返信 7件
    • コメント欄で議論してもいいと思うけどなあ

      あ、そういう見方もあるのねって気付かされることもあるし。 
      +9 -1
    • 人のコメント欄で、バトルみたいなん 辞めたら?コメント主にも、失礼だし。
      ↓コメント、特に論点ズレてる。
      こんなんだから、こういうコメント出てくるんだよ。
      +7 -2
    • そもそも、このコメントってコメントに対して批判するところじゃないですよ。 自分と意見違っても、こういう意見もあるんだって受け止めればいいのに。 雪穂さんと同じように思う人はカズ君が悪いと思うし、雪穂さ… もっと見る
      そもそも、このコメントってコメントに対して批判するところじゃないですよ。
      自分と意見違っても、こういう意見もあるんだって受け止めればいいのに。
      雪穂さんと同じように思う人はカズ君が悪いと思うし、雪穂さんのことをイライラ思う人は雪穂さんが悪いと思うだろうし。
      それを1つのコメントにたいしてあーでもないこーでもないって見てて不愉快。
      やってることこの夫婦と変わらないじゃん。
      +5 -4
    • すごく自己主張が強くて…?
      普通に失礼な返信コメントだな。人間性疑う。
      +3 -6
    • 自己主張じゃないでしょ、もっともなコメントだと思う
      +6 -5
    • すごく自己主張が強くて草
      +10 -9
    • 私のコメントよく反論されるんで覚悟して意見してます… 毎度 人格否定された気分になるけど 私の意見に反対派の人ってほとんど こちらの言ってることを理解してくれてないので まぁ、そういうことじゃないよ… もっと見る
      私のコメントよく反論されるんで覚悟して意見してます…

      毎度 人格否定された気分になるけど
      私の意見に反対派の人ってほとんど こちらの言ってることを理解してくれてないので まぁ、そういうことじゃないよって。

      私も返しちゃうから良くないですよね~
      文章力がないのも悪いだろうし、言いたいことを解ってくれたうえでコメント返してくれる人は私と反対派でも やっぱり優しいです。

      ちなみに反対派っていうのは私とは違う意見の方って意味です(笑)
      +7 -15
  • 通報
    この話しっていつ出て行かれたんだっけ?と思って1話読み返したら結婚して4年です!って言ってたなぁ。その後出ていかれてた。 って事はあと3年半くらい我慢したって事かな? 話し伸ばしすぎじゃない? 他のホ… もっと見る
    この話しっていつ出て行かれたんだっけ?と思って1話読み返したら結婚して4年です!って言ってたなぁ。その後出ていかれてた。
    って事はあと3年半くらい我慢したって事かな? 話し伸ばしすぎじゃない?
    他のホラー寄りの話しも読みたい! 
    +24 -9
    返信 0件
  • 通報
    そもそもこの2人、よく結婚したな。
    +67 -4
    返信 1件
  • 通報
    私は怒鳴られた内容よりも怒鳴られた事実に対して怒鳴り返す旦那とか無理。DV予備軍やん怖いわ。 旦那も旦那でなんで俺ばっかりとか、勘弁してとか勝手な事言ってるけど嫁さんは嫁さんで私だってとか必死なのにと… もっと見る
    私は怒鳴られた内容よりも怒鳴られた事実に対して怒鳴り返す旦那とか無理。DV予備軍やん怖いわ。
    旦那も旦那でなんで俺ばっかりとか、勘弁してとか勝手な事言ってるけど嫁さんは嫁さんで私だってとか必死なのにとか、結局2人とも自分の事ばっかりで子どもに気を向けてないのが凄い違和感あるわ。
    2人とも環境悪過ぎて精神的に子育て出来る状況じゃないんだったらいったん落ち着きなよ。 そんな状態で一番かわいそうなの子供だわ。
    +94 -11
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターちなきち

ベビーカレンダーでは大人気連載「僕と帰ってこない妻」のほか、「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」など多数連載。

同じ著者の連載

あわせて読みたい

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →