• 通報
    赤ちゃんはおもちゃじゃなあんですが?
    +4 -0
    返信 0件
  • 通報
    イクメンイクメンって。。なんなのほんとに
    +3 -0
    返信 0件
  • 通報
    離乳食一回食べさせただけでイクメンになれるなら知り合いのおじさんでも簡単にイクメンになれますね!

    この男、何でこれで出ていかれた理由分からなかったんだろ。本心で分からないなら人間として欠如してる 
    +11 -0
    返信 0件
  • 通報
    初めて食べる食品なんだから子供が違和感覚えて吐き出すなんて 普通にあると思います。 吐き出すつもりなくても上手く食べれなくてモゴモゴしてる間にほとんど口から出てきますし。  味がない、大人が不味く感じ… もっと見る
    初めて食べる食品なんだから子供が違和感覚えて吐き出すなんて 普通にあると思います。
    吐き出すつもりなくても上手く食べれなくてモゴモゴしてる間にほとんど口から出てきますし。
     味がない、大人が不味く感じて 当たり前だと思います。
    赤ちゃん用に作っているのだから それでいいのにママのせいで食べないみたいに言わないで欲しいですね。
    そう思うなら1からパパが勉強して美味しく作ってあげてください。
       離乳食は子供の命にも関わる大切な事です。アレルギー品を食べてしまえば亡くなることもあるので赤ちゃんの生死に関わる事だから慎重になって当たり前だと思います。
    アレルギー品を食べてしまっても、痛い痒い苦しいと言葉で言えない赤ちゃん だからこそママは慎重になっているのに、パパは子供の命を預かってる責任感が無さすぎてビックリします。
    自分も卵アレルギーがあるのですが子供の頃はまだ今ほどアレルギー表記も知識も広まってなく好き嫌いしないで食べなさい!と家でも保育園でも普通に食べさせられ喉が痒くなって苦しくて嫌でした。大人になってアレルギー検査した時病院の先生に今まで良く食べて普通に生きてたね、喉の中が痒くなるって事は窒息するって事だよ、死にたくなければもう食べないで!と言われました。

    自分のアレルギーの事もあり今は子供3人居て今のところアレルギーは出ていませんがまだ小さいので、離乳食や食事を作る際にはそれぞれの食べられる硬さ大きさ食材など気をつけて作っています。

    カズキさんと奥さんの2人の子供ですよね?
    カズキさんは、生活する為には仕事も確かに大切ですが子供を作った以上、もう少し赤ちゃん・子供とは何か、ほっといたら 遊びながら紐が首に絡まったり、泣きすぎて吐いたり、初めて食べる食べ物で呼吸困難起こしたり、目を離したり手をかけなければ秒で死んでしまう生き物、目が離せないのだということを理解して欲しいです。
    今日1日奥さんが子供の為に何をして、自分の事はどれだけ後回しにしていていたか、
    子供がどれだけ成長して奥さんはどれだけ疲れているのか、
    奥さんが貴方の為に何をどれだけしてくれたのに貴方は奥さんの為に何をしてあげられてないのか、
    トイレ行けてる?睡眠取れてる?ご飯食べれてる?声掛けだけでもしてあげて。
    奥さんが自分の為に出来てない事があればその間だけでも赤ちゃんが泣いてしまっても抱っこして
    トイレ1回、睡眠5分、食事1回でもできるだけでもありがたいので、子供の為にその間だけでも奥さんの代わりをして下さい。
     これから何をすべきなのかを考えて行動して欲しいです。
    +19 -2
    返信 0件
  • 通報
    もうカズキ止めてくれ!! お前、マジで何なん?! 離乳食…普通は味付けしないんだヨ。(薄味が基本の筈) 大人とは味覚違うの、わかってないよね…。 中途半端にイクメン気取るのも、大概にしたら?? 雪穂さ… もっと見る
    もうカズキ止めてくれ!!
    お前、マジで何なん?!
    離乳食…普通は味付けしないんだヨ。(薄味が基本の筈)
    大人とは味覚違うの、わかってないよね…。
    中途半端にイクメン気取るのも、大概にしたら??
    雪穂さんにきちんと寄り添わないで、都合のいい時だけお前はイクメンなんだね笑笑
    雪穂さんが妊娠中に頼んだノートも結局見てないでしょうね。
    自分で頼んどいてさ、ありえないよマジで。
    育児は手伝うんじゃなく、当たり前の事だからね、カズキ。
    お前普段何もしないクセにイクメン気取りはマジで腹立たしい。
    雪穂さんに『言い方キツい』言うけど、お前も十分キツいから。
    カズキエピソードを上回る雪穂さんサイドのカズキのクズぶりには本当、ムカムカします。
    最後は本当に、どうなるのかな…??
    もしかしたら私が先に具合悪くなりそうな気が…(・_・;)
    +142 -3
    返信 0件
  • 通報
    赤ちゃんて昨日食べた素材も翌日食べないなんてザラだよね? 初めての食べ物を吐き出すなんて普通だし 親の顔面に吐き出さないだけ良くない? 一回食べなかったくらいでマズイから食べないとか、勉強不足も程があ… もっと見る
    赤ちゃんて昨日食べた素材も翌日食べないなんてザラだよね?
    初めての食べ物を吐き出すなんて普通だし
    親の顔面に吐き出さないだけ良くない?
    一回食べなかったくらいでマズイから食べないとか、勉強不足も程がある
    イクメンを擬態する前に子育てに本当に必要な事を学んできて欲しいかな 
    +141 -2
    返信 4件
    • みんなのパパは自分で勉強してから育児に参加してるの?
      +3 -21
    • カズを擁護するわけじゃないけど、この人仲間うちでは子どもできたのトップバッターでしょ。周りのお父さんて温田さんくらいしかいないし、そもそも温田さんが離乳食作ってる補償などなし。 テレビの育児特集でピン… もっと見る
      カズを擁護するわけじゃないけど、この人仲間うちでは子どもできたのトップバッターでしょ。周りのお父さんて温田さんくらいしかいないし、そもそも温田さんが離乳食作ってる補償などなし。
      テレビの育児特集でピンポイントに離乳食とかやってるの平日午前中とかでは?
       
      自分で勉強したのがこないだの母乳に含まれる栄養とかでしょ ?
      勝手に勉強させたら今度は全部手作りしないと!ゆいが可哀想でしょとかになりかねんよ。
      自分のルールで育児手伝ってほしかったら、自分が離乳食の基本と自分のポリシーを伝えてやってもらう必要あるんじゃないのかなあ。
      だってママだとしてもみんなそれぞれの家庭でやり方少しずつちがうんだし。  
      +8 -32
    • 自分の意見ですが、少なくともイクメンを自称したければ勉強してこいって事です 家族や友人、会社の同僚などから直接話を聞けるだろうし そうでなくともテレビで子供特集があれば大抵映像が流れ、動画も山程溢れて… もっと見る
      自分の意見ですが、少なくともイクメンを自称したければ勉強してこいって事です
      家族や友人、会社の同僚などから直接話を聞けるだろうし
      そうでなくともテレビで子供特集があれば大抵映像が流れ、動画も山程溢れてます
      アレルギー云々は知らなくとも離乳食吐き出すのが普通て分かるだろって事で
       多分10倍がゆとかは説明した所で理解はされなさそうだけど(^◇^;)
      +34 -1
    • 煽りでなく疑問なんだけど、そんなの最初から知ってる旦那っているの? 母ですら自治体の離乳食教室行ったりして勉強してから試し試しやってるんですが… ネットで勉強させたら、それこそこないだの断乳の時みたい… もっと見る
      煽りでなく疑問なんだけど、そんなの最初から知ってる旦那っているの?
      母ですら自治体の離乳食教室行ったりして勉強してから試し試しやってるんですが…
      ネットで勉強させたら、それこそこないだの断乳の時みたいに自分のペース崩されたりしったかされちゃうわけで。
      大抵のママはパパに一から説明してあげてるもんだと思うのですが、違うのだろうか。 
      +10 -30
  • 通報
    カズくん、あんたも言い方キツイやろーが ! 離乳食始めのころは極薄味なのよ、大人からしたらそりゃ味しませんわなー 離乳食作るの、ほんとに大変なんだよ! すりつぶしたり、裏ごししたり… 最初から作って… もっと見る
    カズくん、あんたも言い方キツイやろーが

    離乳食始めのころは極薄味なのよ、大人からしたらそりゃ味しませんわなー
    離乳食作るの、ほんとに大変なんだよ!
    すりつぶしたり、裏ごししたり…
    最初から作ってみろったの
    +126 -3
    返信 0件
  • 通報
    言い方きっつって言うなら「離乳食まずいんじゃない?」もキツいけどな
    ゆきほは実家に帰って心が休まったんだろーか… 
    +160 -7
    返信 0件
  • 通報
    なんか黄色い矢印ついてるし笑
    カズがなめたスプーンでやってるんだろうね。

    次回はその件について雪穂が本格的にキレそうだ。
    +44 -1
    返信 0件
  • 通報
    良いとこ取りって良いわね。結ちゃんが吐き出すのはパパアレルギーかもね
    +210 -8
    返信 1件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターちなきち

ベビーカレンダーでは大人気連載「僕と帰ってこない妻」のほか、「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」など多数連載。

同じ著者の連載

あわせて読みたい

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →