• 通報
    うちもこれで揉めがちですね。私がつけていたい派の人間ですが。
    +0 -0
    返信 0件
  • 通報
    このご夫婦がどのように解決したかはわかりませんが、私もつけっぱなし派でしたが赤ちゃんが生まれてからはなるべく消しています。 耳が(脳が?)寂しい時は、音楽をつけるようにしました。 奥様に耳障りでない癒… もっと見る
    このご夫婦がどのように解決したかはわかりませんが、私もつけっぱなし派でしたが赤ちゃんが生まれてからはなるべく消しています。
    耳が(脳が?)寂しい時は、音楽をつけるようにしました。
    奥様に耳障りでない癒やしの音楽や川の音などでたまには穏やかな時間を過ごすのもよいのではないかと思います。
    +1 -0
    返信 0件
  • 通報
    テレビではないんですが… うちの夫は動画を同時に何個か流すことがよくあるので、さすがにそれはちょっと困ってますね。 夫のPCがデュアルモニターなんですが、サブモニターでA動画、メインモニターでゲーム、… もっと見る
    テレビではないんですが…
    うちの夫は動画を同時に何個か流すことがよくあるので、さすがにそれはちょっと困ってますね。
    夫のPCがデュアルモニターなんですが、サブモニターでA動画、メインモニターでゲーム、スマホでB動画といった状態。
    私は同時に音を処理出来ないので、混線状態は脳が混乱します…
    (夫が多少特殊なんだとは思いますが、マルチタスクというか効率厨というか…)
    つけっぱなしで寝落ちてることもあり、そういうときは流石に勝手に止めてますね。
    お風呂入る時とかも動画流しっぱなしで行ってしまうので、気になる場合止めちゃいます。
    +4 -0
    返信 0件
  • 通報
    うちでは音が無いことが嫌ならばと、ラジオを付ける様にしています。ラジオは脳で想像しながら聞くと言う事で、脳の刺激にとても良いそうです。脳外科の先生が言っていました。
    +6 -0
    返信 0件
  • 通報
    うちの夫もつけっぱなしタイプです。私は音のない静かな環境が好きで、基本的に自分では観ないタイプ。実家の父はつけっぱなし派ですが、単身赴任でほとんどおらず、静かなのが好きでテレビを観ない母と暮らしていた… もっと見る
    うちの夫もつけっぱなしタイプです。私は音のない静かな環境が好きで、基本的に自分では観ないタイプ。実家の父はつけっぱなし派ですが、単身赴任でほとんどおらず、静かなのが好きでテレビを観ない母と暮らしていたからだと思います。
    観ていないなら消してほしいし、音が大きいのも本当に苦痛。辛いときはさっさと寝ます。

    再三頼んで観ないときは消してもらい、いなくなったら消す、を繰り返し、こどもが産まれてテレビの時間を制限するようになってから、ようやく少し減ってきましたが、今でも子供が寝る前などに平気でつけます。
    子供が寝なくなり、夫の機嫌が悪くなりますが、自業自得なのに何度も繰り返して学習能力がないな、と呆れます。夫本人はどんなにブルーライトを浴びていてもテレビがうるさくても、横になれば1分たたずに眠れるので、睡眠に影響することが実感できないようです。
    小さい頃からの習慣て怖いなと感じる毎日です。
    +16 -9
    返信 0件
  • 通報
    うちの夫も基本起きてる時はつけっぱなしです。 私は子供の頃から視るときだけつける家庭ですが チャンネル権が親にあったので 付いてても付いてなくても気になりません。 その為か、つけっぱなしのテレビに… もっと見る
    うちの夫も基本起きてる時はつけっぱなしです。

    私は子供の頃から視るときだけつける家庭ですが
    チャンネル権が親にあったので
    付いてても付いてなくても気になりません。

    その為か、つけっぱなしのテレビに
    イラつく事は特にないです。
    +8 -3
    返信 0件

あわせて読みたい記事

暮らしの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →