暮らし 体験談 コストコ 料理

1kg798円! コストコのコスパ最強「シュレッドゴーダチーズ」

6

「シュレッドゴーダチーズ」

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

チーズは、お料理にもよく使う食材ですよね。チーズが大好きな浜美家は、チーズの消費が早いです。コスパの良いチーズを求めてたどり着いたのが、コストコの「シュレッドゴーダチーズ」! 今回は、こちらの商品の特徴や活用方法をご紹介します。

 

続きを読む

「シュレッドゴーダチーズ」はどんな商品?

コストコの「シュレッドゴーダチーズ」は、ピザなどによく使われる、加熱すると溶けるタイプのチーズです。

 

「シュレッドゴーダチーズ」

 

内容量は圧巻の1kg! 価格は798円です。本当にお得ですよね。
こちらのチーズは、味やにおいにクセはなく、幅広い料理に使える、なじみ深いチーズのお味です。

 

原材料は、ナチュラルチーズ(生乳・食塩)とセルロースのみ。とてもシンプルで、添加物の点でも安心できますね。

なお、こちらのチーズ分類は「ナチュラルチーズ」。ナチュラルチーズの原産国は、オランダです。

 

「シュレッドゴーダチーズ」

 

こちらの製品は、リステリア菌の検査をしているそうですが、加熱処理はしていないそうです。そのため、製品パッケージには「加熱してお召し上がりください。」の記載があります。

 

「シュレッドゴーダチーズ」

 

妊娠中は、一般の人よりもリステリア菌という食中毒菌に感染しやすくなるため、加熱殺菌されていないナチュラルチーズは避けたほうがいいそうなので、ご注意ください。(※1)

 

お子さんは1歳以降からOK

ちなみに、べビーカレンダーあんしん基準によると、「溶けるチーズ」は1歳~1歳6カ月ごろ(離乳食完了期)から使える食材となっています。
ベビーカレンダーでは、溶けるチーズを使った離乳食完了期のレシピも多数掲載されているので、ご参考にしてくださいね。

「シュレッドゴーダチーズ」の栄養成分

栄養成分が載っていなかったので、実際に問い合わせてみました。

 

【栄養成分】(100gあたり)
・カロリー:369kcal
・たんぱく質:23.4g
・脂肪:30.2g
・炭水化物:0.9g
・塩分:1.69g
・カルシウム754mg

 

子どもの食事作りの際、チーズの塩分量など、ご参考にしてください。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。