お互いに「えっ!?」
ある秋のことです。私は彼氏と、公園で紅葉を見るデートを計画。遠距離恋愛だったため会える頻度は少なく、当日はウキウキした気分で待ち合わせ場所に行きました。しかし、着いた瞬間、私も彼氏も「えっ!?」と驚愕。なんと、オレンジ色のニットに黒色のズボン、白のスニーカーと同じ色の服装をしていたのです。「心を読まれた!」と言うと、彼は爆笑。ただ、私も彼もペアルックは苦手なため、公園に行く前に服を買い、着替えたのでした。
◇ ◇ ◇ ◇
遠距離恋愛中の彼氏と紅葉デートの約束をしたところ、2人とも、ニットとズボン、靴まで同じ色のものを着ていたとのエピソードを寄せてくれた吉田花子さん。お互いにペアルックが苦手で着替えたとのことですが、離れたところに住んでいても、心は通じ合っていたのかもしれませんね。
著者:吉田花子/20代女性・スポーツと仕事を両立している。趣味は映画鑑賞。
イラスト:内海涼流
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年9月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!