記事サムネイル画像

「中止にするか、それとも…」結婚式の1週間前に兄が急死。迷った僕が下した決断とは!?

僕と妻の結婚式の1週間前に、事故で急死してしまった兄。一時は結婚式の中止を考えたものの……。読者が経験した、「結婚式までの驚きのプロセス」を紹介します。

笑いも涙もある結婚式に

僕の結婚式での出来事です。結婚式を予定していた日の1週間前に、僕の兄が事故で急死してしまいました。そのため、式はいったん延期に。一時は中止も考えましたが、生前の兄が式をとても楽しみにしていたため、なんとかゲストたちと予定を合わせ、結婚式をおこなうことにしました。結果的に、笑いあり涙ありの素敵な結婚式になり、「やってよかった」と心から思っています。

 

◇ ◇ ◇ ◇

 

結婚式の1週間前に兄が急死し、式を中止にしようか迷ったものの、なんとかゲストたちと予定を合わせ、式を開催することができたとのエピソードを寄せてくれた九十九里浜男さん。お兄さんが亡くなられたときは、とても大変だったことでしょう。もしかしたらお兄さんも、空から結婚式を見守っていてくれたかもしれませんね。

 

著者:九十九里浜男/30代男性・教職員
イラスト:わかまつまい子

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年9月)

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP