ユニクロ新作「コットンオーバーサイズチュニック」が大人気!

2019/05/15 06:30
9
ユニクロの新作「コットンオーバーサイズチュニック」が使える!とママたちの間で話題になっています。プチプラで、体形カバーもでき、妊娠中にも使えるとあって大人気!
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
ユニクロ
ファッション

ユニクロ新作「コットンオーバーサイズチュニック」が大人気!

 

ユニクロの新作「コットンオーバーサイズチュニック」が使える!とママたちの間で話題になっています。オーバーサイズがトレンドの今季、おしゃれ大好きなママたちのかぶり買いアイテムとなっている、その人気を探りたいと思います。

 

「コットンオーバーサイズチュニック」がママにおすすめな理由

ユニクロの新作「コットンオーバーサイズチュニック」は綿100%。汚れても洗濯機でガシガシ洗えるので、子どもとの公園着にも活躍しそうです。そのほかにも、ママたちにピッタリな理由がこちら。

 

なんといっても、プチプラ!

1着1,500円(税抜)という、うれしいユニクロ価格! プチプラだから、イロチ買いもできちゃいます。カラーはホワイト、ライトグレー、ブラック、ピンク、オレンジ、ベージュ、グリーンの7色展開。サイズはXS、S、M、L、XL、XXL、3XLと豊富なので、希望のサイズ感を選べるのも良いですね。(※XS・XXL・3XLサイズは、オンラインストアのみ)

 

体形カバーも叶う!

袖がひじあたりまでと長めで、着丈はおしりが隠れる絶妙な丈感。ゆったりとしたつくりなので、産前産後の気になる二の腕やおなか周り、おしりをしっかり隠しつつ、オーバーサイズが旬な今季のトレンドも取り入れられます。

 

妊娠中も活躍!

オーバーサイズのチュニック丈なので、妊娠中のママさんにもぴったり。おなかが大きくなってきたら、マタニティ用パンツと合わせて、長く着られそうです。

 

マネしたい♡ママたちのおしゃコーデ6選

インスタでは、さっそく「コットンオーバーサイズチュニック」」を取り入れたおしゃれなコーデがたくさんアップされています。おしゃママのコーデをピックアップしてご紹介します。

 

ベージュ×黒パンツで即おしゃ見え!

UNIQLO/コットンオーバーサイズチュニック

画像:@miyopu

 

裾に深めのサイドスリットが入っているので、足さばきも良いそうですよ。ベージュは特に人気が高いようで、オンラインストアではすでに欠品サイズもでてきているようです。身長165cm、XLサイズを着用。

 

「×デニム」でゆるっと、だぼっと。

UNIQLO/コットンオーバーサイズチュニックmaki_h.a

画像:@maki_h.a

 

写真左と中央のコーデは、ユニクロのレギンスパンツと合わせたもの。公式サイトにも「細身のパンツと相性抜群」とあるように、この「ゆる×ピタ」コーデは鉄板です。写真右は「Uniqlo U」の太めデニムとコーデ。ゆるっとしたチュニックに、だぼっとしたデニムをあわせるのもおしゃれですね♪ 身長164cm、XLサイズを着用。

 

スポカジファッションと相性抜群!

UNIQLO/コットンオーバーサイズチュニックmiyumo_21

画像:@miyumo_21

 

昨年から引き続き流行しているスポーツMIXファッション。アウトドア系小物を取り入れると一気にトレンド感が増しますね。人気メーカー「THE NORTH FACE」のバッグやアウターと合わせたり、ハイブランドバッグに合わせたり…。小物だけでこんなに印象が変わります。身長167cmでXLを着用。

 

足元は「スポサン」が間違いない!

UNIQLO/コットンオーバーサイズチュニック@naochii

画像:@naochii

 

「コットンオーバーサイズチュニック」に黒パンツと、黒のスポーツサンダルを合わせる人が続出! 足先の肌がちょこっとのぞくと、抜け感もでておしゃれ。レジャーにもおでかけにも使えそうです。

 

「×グリーン」でレジャーへ♪

UNIQLO/コットンオーバーサイズチュニックayaka

画像:@tommyktk

 

こちらも、欠品が続出しているというグリーン。流行しているラウンドペーパーバッグと合わせると、ぐんっとトレンド感がアップします。身長148cm、Lサイズを着用。薄めのグリーンで使いやすいアースカラーは、ピクニックやレジャーにも良さそうです。

 

妊娠中のママもさっそく購入してる!

UNIQLO/コットンオーバーサイズチュニックy..a

画像:y.fashion.a

実際に妊娠7カ月というママさんも、上のお子さんとの公園コーデとして「コットンオーバーサイズチュニック」のグレーを愛用中。ミニサイズポシェットと合わせたカジュアルコーデ。チュニック丈なので、おなかが大きくなっても使えますね♪

 

 

大人気ゆえ、すでに店舗やオンラインストアで欠品や品薄になっているアイテムもあるようですので、気になる商品があった方は、早めにチェックしてみてくださいね!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。


この記事にいいね!しよう

いいね!
9

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。