4歳児「先生たちかわいそう」その理由がかわいすぎ!てぃ先生の園児語録

Twitterで47万人超のフォロワーがいる現役の男性保育士てぃ先生が投稿する保育園児たちの何気ない発言がかわいすぎる!胸キュンエピソードをどどんとまとめてご紹介します。

 

Twitterで47万人超のフォロワーがいる現役の男性保育士てぃ先生をご存知でしょうか? ちょっぴり笑えて、ほっこり癒される、保育園児たちの言葉に胸キュン♡しちゃう人続出なんです。てぃ先生がシェアしてくれた、保育園児たちのオモシロ、激かわ発言をまとめてご紹介します。

 

続きを読む

先生、保育園児に心配される

男の子からすると、先生はずっと保育園に留年しつづけている感覚なのかもしれませんね(笑)。かわいい。

 

赤ちゃんがみんな通る道だもの。

赤ちゃんはみんな「じんせい たいへん」ですね~。

 

惚れてまうやろー!!!

優しすぎてめまいがしますね……! このまま心優しく成長してほしいです。

 

え、先生、ほんとに?

うっかり乗っかっちゃったら、真顔で返されるやつですね。なぜこの質問を聞いてきたのか、謎が深まるばかり……(笑)。

 

ちょっと、かわいすぎかよ!

保育園でも、ぎゅーしてほしくなること、あるんですよね、きっと。それをちゃんと伝えられた男の子、すてき!

 

エンドレス戦いごっこ

終わらない、終われない戦いごっこ……。「と、おもったら!?」は、ママとずっと一緒に遊べる、魔法の呪文だと思っているかもしれませんね!

 

将来の夢

その発想はなかった……!

 

ちがうの、そこじゃない

女の子あるあるでしょうか。きっとママだって同じ。髪型じゃなくて、ネイルじゃなくて、そのおしゃれをしたママがかわいいよって言って!(笑)

 

先生の結婚

実家の母親と同じように、先生の今後の将来を気にかけてくれるやさしい男の子に脱帽です!

 

子どもの遊びも進化してる

便利なサービスやアイテムが普及するにつれて、子どもの日常も普段の遊びも進化しているんですね。

 

 

「ふふっ」と笑えて、癒される保育園児たちの日常の一コマをご紹介しました。てぃ先生のTwitterでは、日々癒しの会話が更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。


協力/てぃ先生(Twitter:@_HappyBoy)

関東の保育園に勤める保育歴11年目の現役男性保育士。現在は保育士の専門性を生かし、子育ての楽しさや子どもへの向き合い方などをメディアなどで発信。全国での講演活動も年間50本以上。他園で保育内容へのアドバイスを行う「顧問保育士」など、保育士の活躍分野を広げる取り組みにも積極的に参加している。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    ママネタの新着記事

  • PICKUP