記事サムネイル画像

手軽に汚れを取り去る「窓ガラス・網戸ワイパー」#ベビカレ100均部

この記事では、100均パトロールを日課としている人気インスタグラマーのあおぽん(@aopon.i_smart.home)さんが100均で見つけたおすすめの優秀便利グッズ4品を4回に渡って紹介します。今回は手軽に汚れが取れる窓ガラス・網戸用のワイパーです。

網戸ワイパーの写真

 

適度に適当な暮らしが信条で、より使いやすく、便利なアイテムをゲットするべく、100均パトロールを日課としている人気インスタグラマーのあおぽん(@aopon.i_smart.home)さん。100均で見つけたおすすめの優秀便利グッズ4品を4回にわたって紹介します。今回はセリアとダイソーで見つけた「窓ガラス・網戸ワイパー」です。

 

さっと使えて汚れをスッキリ!

網戸ワイパーの写真

 

皆さん、こんにちは。あおぽんです。
今回はセリアの「窓ガラス・網戸ワイパー」を紹介します。最初は、正直こんなもので汚れが取れるの~?とわたくしめも半信半疑でしたのよ、奥さま。でも、まあ100円だし、掃除しないよりはいいだろうという気持ちで買いました。

 

が!取、取れてますやん、汚れが取れてますやん。シートには洗剤つきと表記がありました。さっと使えて、シートもポイッと捨てるだけの手軽さ!ぞうきんと違って水をくんだり、使用後に乾かす必要がない!これなら、忙しい主婦の方や小さなお子さんがいて時間がない方でも気が向いたときにやる日常のメンテナンス掃除にいいかなと思います。

 

替えのシートは10枚入りで発売

ワイパーの替えのシートの写真

 

ワイパーにはシートが1枚ついていますが、替えのスペアシートも10枚入りでちゃんと売っています。ワイパーを購入したときに、しっかりスペアシートも買いました。これで安心してメンテナンス掃除ができますね。

 

柄も取り外せるので、収納がコンパクトにできて便利です。

ワイパーの柄が取れている写真

 

 

ダイソーの網戸用ワイパーも使える!

網戸用ワイパーの写真

 

セリアのワイパーを散々おすすめしてきましたが、ダイソーにも同様のアイテムがあります。セリアは青色でしたが、ダイソーは白×グレーの色合い。白×グレーに依存しがちな私は、ついダイソーのワイパーも買ってしまいました。

 

セリアは持ち手が伸びませんが、ダイソーは持ち手が約30cm伸びます。替え用のスペアシートも1枚ついています。

 

 

つい放置しがちな網戸掃除ですが、100均のワイパーがあれば汚れが気になったときにササッと掃除ができます。​青がお好みの方はセリアを、私のように白×グレー好きな方はダイソーでお買い求めされるといいかと思います。

 


著者:あおぽん

適度に適当な暮らし、うすらキレイな家を目指している。100均グッズに詳しい人気インスタグラマー。Instagram:aopon.i_smart.home

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →