穴を開けない派閥に朗報!「壁紙用フック」 #ベビカレ100均部

この記事では、100均パトロールを日課としている人気インスタグラマーのあおぽん(@aopon.i_smart.home)さんが100均で見つけたおすすめの優秀便利グッズ4品を4回に渡って紹介します。今回はダイソーで見つけた穴を開けずに絵などが吊るせる「壁紙用フック」です。

壁紙用フック

 

適度に適当な暮らしが信条で、より使いやすく、便利なアイテムをゲットするべく、100均パトロールを日課としている人気インスタグラマーのあおぽん(@aopon.i_smart.home)さん。100均で見つけたおすすめの優秀便利グッズ4品を4回にわたって紹介します。今回はダイソーで見つけた「針穴をあけない! 壁紙に貼れる壁紙用フック」です。

 

続きを読む

穴を開けずに壁に吊るせる!

壁紙用フック

 

壁に穴を開けたくない、穴は開けないと決めている“穴をあけない派閥”のみなさまに朗報です。ダイソーに穴を開けずに壁紙にカレンダーやお子さんが描いた絵などを吊るせるフックがあるんです! わが家の壁紙を犠牲にする覚悟で使用報告をさせていただきます(大げさ!&すでに壁には余裕で穴が開いている)。

 

フックが透明なので写真で撮るとほとんど見えませんが、だからこそフックが目立たず、部屋の雰囲気を壊さないのがいいですね。

 

壁紙、無傷で生還!

フックをはがしたところ

 

もし、壁紙がはがれてしまっても目立たない場所を探して、クローゼットの中の壁紙に貼ってみました。

 

貼ってから24時間後、夢と希望と情熱と期待と不安を胸に慎重にはがそうとすると……、固まった粘着部分のみを残してフックだけが取れました(はがす場合は24時間以上経過してからじゃないとはがれないと表記がありました。24時間以内にはがすと、壁紙を破る恐れがあるそう……)。

 

固まった粘着部分はゴムやシリコンみたいな感じになっており、きれいにはがれて壁紙は無傷で生還しました!

 

同封の接着剤をつけて壁に装着

壁紙用フックのパッケージ

 

貼るときは、まず壁の汚れ、ほこり、水分をふき取ってからにします。フックに塗る用の接着剤が同封されているので、それをフックの溝に沿って塗り、壁にペタリと貼ります。30秒ほどしっかりと密着させればOK! 時間のない方でもサッとできますよ。

 

パッケージには、取り付け方がわかる動画のQRコードもついているので間違えずにできると思います。フックは4個セットで、耐荷重は500gです。

 

 

今まで壁に穴を開けられずに壁に吊るすことを諦め、枕を涙で濡らしていたみなさま、至急ダイソーへ足を運んでみるといいかもしれません!


著者:あおぽん

適度に適当な暮らし、うすらキレイな家を目指している。100均グッズに詳しい人気インスタグラマー。Instagram:aopon.i_smart.home

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    グッズの新着記事

  • PICKUP