【時短コスメ】下地いらずで速攻美肌になるファンデ&BBクリーム

2019/05/28 16:30
7
この記事では、化粧下地いらずで時短で美肌になるファンデとBBクリームについて美容ライターが紹介しています。「ミシャ M クッション ファンデーション」「モイストラボ BBエッセンスクリーム」「サナ 毛穴パテ職人 BBメルティバー」を試してみた感想をお伝えします。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
ビューティー

時短ファンデーション

 

朝はできる限り寝ていたい!育児や家事に追われてスキンケアの時間が取れない!そんな皆さんのために、朝時間が増える選りすぐりの時短コスメを試してリポートします。今回は下地いらずで美肌になるファンデ&BBクリーム3品をお試ししました。

 

簡単つや肌仕上げの「ミシャ M クッションファンデーション」

ミシャのクッションファンデ

 

クッションファンデブームの火付け役となった「ミシャ M クッション ファンデーション」。簡単にナチュラルなつや肌がつくれて、1000円というコスパの良さで大人気!これ1つで化粧下地、ファンデーション、日焼け止め、保湿美容液の機能があります。

 

今回使用するのは、ほんのりつや肌になるマットタイプの自然な肌色(1080円)。

 

サッと塗れて肌のトーンがアップ!

ミシャクッションファンデを塗った肌

 

軽くパッティングしながら塗るのですが、パフに少しファンデーションをつけただけで鼻と両頬あたりまで時短でサッと塗れました。手が汚れることがないので手を洗う手間がないのもいいですね。

 

ほどよくつや肌になり、鼻の毛穴や頬のシミなどを飛ばしてくれるカバー力もあります(写真上:塗布前、写真下:塗布後)。塗りムラも出にくく、肌色が均一に仕上がり肌のトーンも明るくなりました。ひんやりとしたつけ心地もこれからの季節は気持ちがいいと思いました。

 

保湿成分たっぷり「モイストラボ BBエッセンスクリーム」

モイストラボのBBクリーム

 

1本で美容液、クリーム、UVカット、化粧下地、コンシーラー、ファンデーションの6つの効果があるBBクリーム「モイストラボ BBエッセンスクリーム」。肌への浸透にすぐれた通常のヒアルロン酸の100分の1の大きさのナノ化ヒアルロン酸やコラーゲン、セラミドなど高保湿成分を配合。SPF50、PA+++の高いUV効果があります。

 

今回使用するのは、自然な肌色のベージュ(1296円)。

 

スーッと伸びて肌なじみがよく自然な仕上がり

モイストラボBBクリームを塗った肌

 

クリームの伸びがよく、スーッと伸びて手早く塗れます。重ね塗りしなくても鼻の毛穴や頬のシミが消えました(写真上:塗布前、写真下:塗布後)。自然な肌色のベージュを使用しましたが、肌に出すと少し色が濃い感じがするのですが、伸ばすと自分の肌の色になじんで自然な仕上がりになりました。

 

高保湿をうたうだけあって、肌にうるおい感があります。


直塗りで簡単時短「サナ 毛穴パテ職人 BBメルティバー」

毛穴パテ職人 BBメルティバー

 

BBクリームがスティックになった「サナ 毛穴パテ職人 BBメルティバー」。毛穴の形や動きに合わせて伸縮フィットするシリコンゲルパウダーを配合。毛穴をカバーし、皮脂吸着効果があります。3種類の美容オイルも配合しています。

 

今回使用したのは、自然な肌色タイプ、1296円。

 

オイルベースでスルスル伸びて、毛穴も消し去る

毛穴パテ職人Bbメルティバーを塗った肌

 

オイルベースなのでスティックが気持ちよくスルスル伸びます。結構薄づきで、手でサッとなじませることができました。ただ、スポンジでなじませるほうが時短かつ手を洗う必要がなくていいかもしれません。

 

「毛穴パテ職人」の名のとおり、鼻の毛穴は見えなくなりました(写真上:塗布前、写真下:塗布後)。ほどよいつや感もあります。シミが気になる部分に重ね塗りすれば、コンシーラー感覚で使えます。

 

下地なしでも仕上がりOK!クッションファンデが手軽に時短

今回試した3品ともに手早く塗れて時短になり、仕上がりもなかなかよかったです。今まで下地を塗っていましたが、下地なしでも肌に密着した感じはあったので下地を塗る時間が短縮できるのはうれしいですね。

 

特に手を汚さず塗れるという点では、「ミシャ M クッション ファンデーション」がよかったと思います。手を洗う時間も惜しいですからね。つや肌より保湿感を求めるなら「モイストラボ BBエッセンスクリーム」、シミをしっかり隠したいなら「毛穴パテ職人 BBメルティバー」を試してみるのもいいかもしれません。

 


著者:吉川えみこ

雑誌やWEBなどで美容・健康について執筆中のコスメ大好きライター。とくにプチプラコスメに目がなく、日々名品コスメとの出会いを求めてパトロール中。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。


この記事にいいね!しよう

いいね!
7

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。