整理収納アドバイザーがオススメ!無印良品の「帆布バスケット」

この記事では、整理収納アドバイザーの水谷妙子(@monotokazoku)さんが、無印良品の「帆布バスケット」を紹介してくれます。

無印良品「帆布バスケット」

 

無印良品で商品企画&デザインを13年間務められ、現在は東京都小金井市を中心に整理収納作業や講座をおこなっている人気インスタグラマーであり、整理収納アドバイザーの水谷妙子(@monotokazoku)さんが、無印良品の「帆布バスケット」を紹介してくれました。

 

トイレ収納にピッタリな「帆布バスケット」

無印良品「帆布バスケット」(トイレ収納)

 

トイレ収納って、奥行きがなく、しかも高い位置にある場合が多いですよね。

 

私が使っているのは無印良品の「持ち手付帆布長方形バスケット・スリム・中」です。サイズは幅37×奥行18.5cm×高さ16cmです。掃除用品のように細々しているもの、生理用品のようにちょっと隠したいものの収納にピッタリです。

 

使わないときはコンパクトに!

無印良品「帆布バスケット」

 

持ち手がついていることと、帆布の内側&底面にコーティング加工がされているのが特徴です。使わないときはコンパクトになるのも魅力!普通の帆布より厚めになっているので自立します。

 

お子さんのいるご家庭にも◎

無印良品「帆布バスケット」

 

細かいものを収納する場合は、中身が混ざらないように仕切りを入れると便利です。

仕切りは、同じく無印良品の「メイクボックス」 がオススメです。

わが家では、「1/2横ハーフ」2個と、同じ底面積の「蓋付・小」を入れて、トイレブラシのシャットの替えを入れています。結構洗剤の匂いが強いので……(それでも匂いますが)。

 

無印良品「帆布バスケット」

 

トイレ収納以外にも、赤ちゃんのお世話グッズや、おもちゃなどを入れるにも便利な「帆布バスケット」。お子さんのいるご家庭でも役立つこと間違いなしですね!

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

水谷妙子/整理収納アドバイザーさん(@monotokazoku)がシェアした投稿 -

 


著者:水谷妙子/整理収納アドバイザー

無印良品で商品企画&デザインを13年間務める。手がけた商品は500点以上。調べた他社商品は5,000点以上。2018年「ものとかぞく」を立ち上げる。現在、東京都小金井市を中心に、整理収納作業や講座を行う。夫と6歳・4歳・1歳の5人暮らし。Instagram:@monotokazoku

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶