記事サムネイル画像

【時短コスメ】時間がかかりがちな眉メイクがササッと完了する眉コスメ

この記事では、時間がかかりがちな眉メイクがササッと時短でできる眉コスメについて美容ライターが紹介しています。「フジコ眉ティントSV」「アイブロウスタンプ」「チップオン アイブロー」の3品を試してみた感想をお伝えします。

眉コスメの集合

 

朝はできる限り寝ていたい!育児や家事に追われてメイクの時間が取れない!そんな皆さんのために、朝時間が増える選りすぐりの時短コスメを紹介します。今回は眉コスメ3品をお試ししました。

 

3日間美眉をキープ「フジコ眉ティントSV」

フジコ眉ティント

 

眉毛の地肌に色をつけることで、一度塗ったら約3日間は眉が消えない眉ティント「フジコ眉ティントSV」。眉に優しいチョウジエクスやモクレン花エキスなどの美容成分を5つ配合し、眉毛にハリとコシを与えます。

 

今回使用するのは、ライトブラウン(1382円)。

 

ティントだから洗っても落ちず、“自眉感”を持続

フジコ眉ティントを塗ったところ

 

ジェル状のティントを眉毛に塗り、2時間以上乾燥させて眉頭からはがしていきます。乾燥時間は5~10分でもいいのですが、2時間以上乾燥させることで約3日間消えないそうです。

 

最初はベタッとついてまゆげ犬みたいな感じになるので、大丈夫かなと不安になりますが思い切って眉毛に太めに塗るとしっかり色がつきます(写真上:塗布前、写真真ん中:塗布後、写真下:はがした状態)。筆者は就寝前に塗って、朝はがしているのですが、そうすると朝、眉メイクの時間がかからずとてもラクです。ジムなどでお風呂に入った帰りでも眉毛が消えませんし、汗をかいても眉毛が落ちる心配がないのもいいですね。

 

眉型のスタンプを押すだけ「アイブロウスタンプ」

アイブロウスタンプ

 

スタンプを押すだけで眉メイクが完成する眉型スタンプ「アイブロウスタンプ」。本体に眉墨と左右1個ずつのスタンプが入っています。眉型はトレンド感のあるストレートと自然な印象のアーチ型の2種類から選べます。

 

今回使用するのは、自然な印象のアーチ型のディープブラウン(1598円)。

 

不器用でもラクラク左右対称の眉毛に

アイブロウスタンプを押したところ

 

スタンプを眉墨につけてこすりつけて、眉頭にスタンプの眉頭を合わせて眉尻に向かってゆっくり押していきます。最初は少しズレてしまいましたが、何度かやるとコツをつかんでうまく押せるようになりました(写真上:スタンプを押す前、写真下:スタンプを押した後)。

 

ただスタンプを押しただけだと少し違和感があるので、ブラシで整えると自然な感じに仕上がります。アイブロウはなかなか左右対称に書くのは難しく、形もうまく決まらないので好みの眉型のスタンプを押すだけでフォーマットができれば、ラクだし時短にもなっていいと思いました。

 

ふんわり眉が簡単に完成!「チップオン アイブロー」

エチュセチップオンアイブロー

 

ペンシルやパウダー、ブラシを使わず、これ1本でトレンドのふんわり眉毛に仕上がるパウダーチップ式アイブロウ「エチュセ チップオン アイブロー」。パウダーが眉にしっかりフィットします。

 

今回使用するのは、オリーブブラウン(1296円)。

 

ペンシルとパウダーのいいとこどりでパパッと描ける

チップオンオイブローを塗ったところ

 

チップがほどよい硬さで眉毛をふんわりと描くことができます(写真上:描く前、写真下:描いた後)。チップはペンシルとパウダーのいいとこどりな感じで、描いたあとにブラシなどでなじませる必要がなく、パパッと眉メイクができるのがよかったです。

 

毛の少ないところから描くとキレイに仕上がります。チップを立てるとはっきりしたラインが描けて、チップを寝かせるとふんわり描けます。

 

時短&テクニックいらずで簡単美眉に!

眉メイクは形が決まらなかったり、自然な眉になるようにペンシルで描いたあとにブラシでなじませたりなど時間がかかってしまいがちですが、紹介した3つのアイテムを使えば時短かつテクニックいらずで本当にキレイに仕上がりました。

 

眉毛が薄い人は「フジコ眉ティントSV」、左右対称に描くのが苦手な人は「アイブロウスタンプ」、ふんわり眉に仕上げたい人は「チップオン アイブロー」を使うと朝時間がグッと増えると思います。

 


著者:吉川えみこ

雑誌やWEBなどで美容・健康について執筆中のコスメ大好きライター。とくにプチプラコスメに目がなく、日々名品コスメとの出会いを求めてパトロール中。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎