機能性もデザイン性も大満足!買ってよかったkiuのレインポンチョ

2019/06/25 06:30
3
雨の日に赤ちゃんを連れてお出かけするのはとっても大変! ここでは、子育て中のママが購入して大満足しているkiuのレインポンチョの良さについてご紹介しています。育児中のママにとても役立つそうです。

kiu レインポンチョ

 

赤ちゃん連れで雨の日のお出かけは大変。家にこもっていられたらよいのですが、買い物や上の子の送迎など雨が降っても出かけざるを得ない用事は多々あります。私は車に乗れないので移動はいつも徒歩です。そのため次女が生まれた際、雨の日に使いやすいレインポンチョを探しました。そして見つけたのが、kiuのレインポンチョでした!

 

ゆとりがあるのでラクラク抱っこできる

傘をさすだけでは横から雨が入り込んできて、赤ちゃんの服や抱っこひもが濡れてしまいます。また、レインコートやゆとりのないレインポンチョでは赤ちゃんを抱っこしたまま着ることができません。kiuのレインポンチョはゆとりがあるので、前に赤ちゃんを抱っこし、後ろはリュックを背負っても快適です。

 

そして、ジッパーの上のほうを少しだけ開けておけば、赤ちゃんも窮屈ではないし背中が濡れることもありません。ボタンではなく、ジッパーなのでちょうど良い開き具合に自分で調整できるのも便利な点です。傘とのダブル使いで、抱っこされている赤ちゃんを濡らさずに外出することができます。

 

抱っこしたままの着脱がラク!!

以前使っていたレインポンチョは上半分が開き、被るタイプだったので、赤ちゃんを抱っこしたままの着脱が大変でした。脱ぐ際に水滴がたくさんかかってしまうことも……。その点、kiuのレインポンチョはジッパーで下まで開くので、抱っこしたままの着脱がとてもラクです。

 

ネットでいろいろとリサーチしましたが、ジッパーが全開になるタイプは意外と少ないと感じました。使用されているジッパーは止水ファスナーなので防水性もあります。


ポケット付きだから便利!

リュックを背負った上にポンチョを着ていると、鍵や携帯電話を入れるところがなくて困ります。戸締まりした後、リュックに鍵を戻すには背負ったままポンチョを捲し上げ、手探りでいれるしかありません。その点、kiuのレインポンチョはファスナー付きのポケットがついているため、とてもスムーズです。

 

デザイン豊富でおしゃれ!

私がkiuのレインポンチョを最も気に入っているポイントは、デザインです。派手なものから無難なものまで、どれもセンスが良いと思います。派手なものでも子どもっぽさがなく、かっこいいデザインが多いのです。

 

最初はレインポンチョはダサいという印象がありましたが、かわいい柄が多く、どれを買うか相当悩みました。子ども用も販売しているので、そのうちお揃いで着たいなと思います。

 

 

雨の日に子連れでのお出かけは憂うつですが、使い勝手がよく、気に入ったデザインのレインポンチョをゲットしたことで、少しは憂うつさが和らぎそうです。購入時は4,644円(税込)と少しお高めでしたが、機能性やデザイン性を考えれば良い買い物だったと思います。じっくり吟味して購入しただけあり、満足度はかなり高いです。


著者:小川恵子

5歳と1歳の姉妹の母。育児サークルの幹部や習い事、執筆活動など、精力的に育児を楽しんでいる。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。


この記事にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。