マンガ 体験談 マンガ

超インパクト系育児漫画ヤマモトさんのリアル出産エピソードがエモい!

 

家族の実話をもとにインパクト系育児マンガを描いている「ヤマモト」さんをご存知でしょうか? ママのビジュアルがなんと、ぽっちゃり体形のひげおじさんなんです(笑)! その超印象的マンガのタッチとおもしろストーリーにファンが多いヤマモトさんの出産エピソードをピックアップしてご紹介します!

 

続きを読む

ヤマモトさん家

ヤマモト

 

まさかのパンツ姿のヒゲ母ちゃん、心優しいモヒカン父ちゃん、娘さん(現在は3歳)、ゴメス(飼い猫)の3人と1匹暮らし。

 

ごく普通に出会い、結婚し、数カ月で妊娠。ついにその日を迎えます…!

 

コレ陣痛? がやってきた

出産予定日超過4日目、「おしるし」キターーー!

育児漫画ヤマモトさんのリアル出産エピソード

育児漫画ヤマモトさんのリアル出産エピソード

陣痛中の移動は地獄

陣痛の間隔は3~5分に1回に。陣痛がない間は気が遠のいて、何度も幻覚のような夢を見る……。痛すぎて、もうなりふり構っていられなくなってくる。

育児漫画ヤマモトさんのリアル出産エピソード

育児漫画ヤマモトさんのリアル出産エピソード

 

ついに…出産!

やっとやっと医師登場! 「次の陣痛がきたら、息を2回吸ってから止めて なるべく長くきばるんや!」と言われ…!

育児漫画ヤマモトさんのリアル出産エピソード

育児漫画ヤマモトさんのリアル出産エピソード

 

このあと、胎盤を出すのに小一時間ほどかかり、会陰切開の縫合をして(出産と比べれば縫われる痛みは大したことなかったそう)、無事娘さんの出産を終えたというヤマモトさん。

 

出産は人それぞれ。そしてどんな出産も奇跡! にしても、ヤマモトさんの絵力でなんとも強烈なお産だったように感じてしまうマジック……! 

さて次回は、このとき出産した娘ちゃんが大きくなった育児編をお届けします! お楽しみに♪

 

協力/ヤマモト(Twitter@ymmtkid)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。