マンガ 体験談 マンガ

手洗い中に絶叫!その理由は…?ヒゲ母ちゃんと娘ちゃんの強烈育児マンガ

ヤマモト

 

家族の実話をもとにインパクト系育児マンガを描いている「ヤマモト」さんをご存知でしょうか? ママのビジュアルがなんと、ぽっちゃり体形のひげおじさんなんです(笑)! その超印象的マンガのタッチとおもしろストーリーにファンが多いヤマモトさんの育児エピソードをご紹介します!

 

続きを読む

ヤマモトさん家

ヤマモト

 

まさかのパンツ姿のヒゲ母ちゃん、心優しいモヒカン父ちゃん、娘さん(現在は3歳)、ゴメス(飼い猫)の3人と1匹暮らし。

 

娘さんの視点

 

ドレスじゃない……見てるところ絶対ドレスじゃない……(笑)!!!

 

な、、なんかごめん。

わ、悪い夢見せちゃったかな…。そして娘さんの、この強烈な表情! ワニさんじゃないよー安心してぇー!

 

傘を買うと決めた日

育児あるあるすぎるー! 子どもって、傘好きですよね。自分がずぶ濡れになろうとて、娘ちゃんの希望を叶えるヒゲ母ちゃんの姿に深い愛を感じます…!

 

感情移入が突然。

まさかおててのバイキンの気持ちになるなんて…! 娘ちゃんの斜め上すぎる手洗い現場、ほほえましいですねぇ。

 

 

2~3歳の娘ちゃんの育児エピソードをご紹介しました。ヤマモトさんのインパクト系育児マンガはどれも、クスッと笑えて、ほっこりする、そんなエピソードばかりです。ぜひTwitterからチェックしてみてくださいね!

 

 

協力/ヤマモト(Twitter@ymmtkid)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。