「手厚いメンタルケア」聖母病院(東京都新宿区)産婦人科部長インタビュー

2019/06/06 12:00
2
この記事では、東京都新宿区にある「聖母病院」の産婦人科部長である増澤利秀先生のインタビューを紹介しています。
カテゴリ│
更新情報
中カテゴリ:

聖母病院 増澤医師

 

ベビーカレンダーでは、全国の産婦人科の先生に、施設での取り組みやその信念についてインタビューしています。

第58回は、東京都新宿区にある「聖母病院」です。

 

「聖母病院」の人気の秘訣とは?

東京都新宿区にある聖母病院は、西武新宿線下落合駅から歩いて7分ほどの所にある総合病院です。新宿区と言っても中野区や豊島区に近く、比較的静かな住宅街に位置しています。1931年に開院し、間もなく創立90年を迎える伝統ある病院です。産婦人科が開設されたのは、1932年。以来、13万人以上の赤ちゃんの誕生を支えてきました。今回は、長年妊婦さんたちから愛されている聖母病院の魅力について、産婦人科部長である増澤利秀先生に伺ってきましたのでご紹介します。


この記事にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

更新情報の新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

更新情報に関するキーワード