もっと早く買っておけばよかった!コストコの「レジャーマット」が優秀!

2019/06/24 17:00
12
コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは…?!今回は、そんな家族お出かけに大活躍な、コストコの「PARASOL レジャーマット」をご紹介します。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
子供用品・キッズグッズ
コストコ

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

 

子どもが生まれると、ピクニックやお花見など、家族でお出かけしたいなと思う機会が増えますよね。今回は、そんな家族お出かけに大活躍な、コストコの「PARASOL レジャーマット」をご紹介します。

 

ゆとりたっぷりのビッグサイズ!

まさにコストコらしい大判サイズ! 広げると152cm×203cmもあるので、子どもから大人まで寝転がれます。コストコで売っている大きなクマのぬいぐるみ(身長約134cm)も、余裕で寝転がれます(笑)。

 

「PARASOL レジャーマット」

 

しっかり素材でやわらかな座り心地

裏表のある生地で、縫製などもわりとしっかりとした作り。一般的な1枚のビニールシートより、座り心地もやわらかです。

 

「PARASOL レジャーマット」

 

裏面はなんと撥水加工!

そしてなんと! 地面側の面は、撥水加工がされています。試しに水をかけてみましたが、写真からでも撥水効果が伝わるかと思います。

 

「PARASOL レジャーマット」

 

芝生って、乾いているように見えて、ずっと座っていると湿り気を感じることもありますよね。ですが、撥水加工つきのこのマットなら湿りにくくて安心です。

 

なんと! 洗濯機で丸洗いできる!

さらに、洗濯機で丸洗いもOKなんです!

 

「PARASOL レジャーマット」

 

汚れた箇所を拭く程度や、手洗い可能なタイプは結構見かけますが、洗濯機の使用がOKなのは珍しいと思います。

 

「PARASOL レジャーマット」

 

色移りの可能性もあるので、単品で洗濯をすると安心。試しに洗濯してみましたが、レジャーマットが傷む様子もなく、スムーズに洗えました。レジャーマットって、砂ぼこりや芝生も付きやすいので、丸洗いできるのはありがたいですよね。

 

すっきり持ち運びできるチャック&取っ手つき

大きなサイズですが、レジャーマット自体にチャックが付いており、折りたためばきれいに収納できるようになっています。

 

「PARASOL レジャーマット」

 

紐が付いているので、肩にかけて持ち運べます。

そして、ちょっとした小物入れに便利なポケット付き。

 

「PARASOL レジャーマット」

 

ウエットティッシュやごみ袋、日焼け止めなど、お出かけのお供を入れておけますよ。

 

ポケットの内側についているタグには、折りたたみ方の記載もあり。

 

「PARASOL レジャーマット」

 

これだけのスペックがあって、1,498円はお買い得だと思います。

 

もっと早く買えばよかった……!

子どもが小さいうちは、自宅にあった小さめのビニールシートで十分だと思い、レジャーマットを買わずにいた浜美家。

 

ですが、この広いレジャーマットなら、芝生の上に敷いて子どもも外でゴロゴロできるし、ハイハイするスペースもあります。わが家の3歳児も、お気に入りです。

 

 

子どもが遊ぶ室内スペースに、簡易的に敷くこともできます。ただ、滑り止め機能やクッション性はないので、歩行が安定してから、一時的な簡易マットとして使用するのはありかなと思います。

 

「PARASOL レジャーマット」

 

保育園や幼稚園、小学校の運動会など、この先も、さまざまな場面で活躍してくれる商品。7歳と3歳の子どもがいる浜美ですが、ハイハイの時期から、買っておけばよかったなと思いました。

 

 

大きめのゆったりサイズで撥水加工つき、しかも洗濯機で丸洗いできちゃう、ハイスペックな商品です。色や柄が何種類かありますが、メルマガで割引になると、早々に売り切れてしまう種類も。人気の商品なので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

著者

ライター コストコガイド 浜美


静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

BLOG:コストコガイド

Instagram:@costcohamami



この記事にいいね!しよう

いいね!
12

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。