【ダイソー】排水口につけてそのままポイできる優秀キャッチャー

この記事では、100均通の人気インスタグラマーのricoさん(@rico_home25)が100均で見つけたおすすめの優秀便利グッズを紹介しています。今回はダイソーの、排水口に取り付けてそのまま捨てられるその名も「そのまま捨てられる! 髪の毛キャッチャー」です。

ダイソーの「髪の毛キャッチャー」

 

便利でおしゃれな100均グッズに詳しい人気インスタグラマーのricoさん(@rico_home25)がイチオシの100均アイテムを紹介! ダイソーの「そのまま捨てられる! 髪の毛キャッチャー」を使えば、簡単に排水口が清潔に保てるそうです。

 

続きを読む

排水口にネットを設置するだけ!

ダイソー「髪の毛キャッチャー」をセットしているところ

 

「そのまま捨てられる! 髪の毛キャッチャー」はその名の通り、そのまま捨てられちゃう便利なネット。商品はリングとネットがセットになっていて、6セット入っています。

 

設置方法は、リングにネットをかぶせてリングにあるツメを4カ所起こして、排水口のカバーの代わりにグイッと押して設置するだけでいいんです! 簡単ですよね。

 

そのまま捨てられるからお手入れラクラク

ダイソー「髪の毛キャッチャー」を捨てているところ

 

リングについたツメのおかげか、ネットがしっかりついていて排水口からズレることがありません。洗う部分が少なくなってお手入れがすごくラクになりました。

 

ネットごとポイッと捨てて、重曹とクエン酸で排水口を泡でシュワシュワさせてナチュラルクリーニングして、新しいネットを設置すれば完了です。

 

来客時や出産後の抜け毛が増えたときの掃除にも便利!

お客さんが泊まりに来たときとか、お客さんのチンチロ毛やらなんやら見ることなく、ササッと捨てるだけなのもいいと思います。人のチンチロ毛はあまり見たいものではないですもんね。出産後に抜け毛が増えたときも掃除がラクになっていいですよね。

 

元々お風呂についていた純正品のカバーはなぜか大きな穴が開いていて、その穴から髪の毛が下に流れることが多々ありました。そこで、純正品から乗り換えてセリアの「髪の毛くるっとキャッチ」を使うようになりました。

 

これも水圧でズレることがなくてよかったのですが、洗う手間があるのが難点。でも、ダイソーの「髪の毛キャッチャー」なら、そのまま捨てるだけなのでやっぱり手軽です。排水口掃除にお悩みの方、試してみてはいかがですか?


著者:rico

100均通の人気インスタグラマー(@rico_home25)フォロワー数は3万8000人。白黒グレー×100均、プチプラ、インテリアが大好きな2児のワーママ。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    グッズの新着記事

  • PICKUP