記事サムネイル画像

【ダイソー】グラノーラやオキシクリーン入れに超使える保存容器

この記事では、100均通の人気インスタグラマーのricoさん(@rico_home25)が100均で見つけたおすすめの優秀便利グッズを紹介しています。今回はフルグラやオキシクリーンなどを入れるのにぴったりなダイソーの「穀物保管容器」です。

ダイソーの穀物保管容器

 

便利でおしゃれな100均グッズに詳しい人気インスタグラマーのricoさん(@rico_home25)がイチオシの100均アイテムを紹介!ダイソーで見つけた「穀物保管容器」はフルグラやオキシクリーンなど液体以外のものを入れて保管しておくのに便利で、注ぎ口があって使い勝手がいいそうです。

 

注ぎ口つきで中のものが出しやすい!

穀物保管容器

 

ダイソーの「穀物保管容器」は液体以外のものを保管するための容器なのですが、この商品の魅力はただ保管できるのではなく、注ぎ口がついていて中の物を出しやすいことにあります!

 

ダイソーの穀物保管容器の計量カップ

 

フタ替わりに50ml、100ml、150ml、200mlのメモリつきの計量カップもついているので、必要な分を測って出すこともできるんです。

 

いつも子どもたちが自家製ヨーグルトにフルグラをパラパラ~と振りかけて食べているので、こんな容器が欲しかったんです~。使いたがりの私は、購入後は早速詰め替えて大満足! シリアルやマシュマロ、オキシクリーン、洗剤も入れてみました。いい感じ♪ 個人的には爆発的ヒットの予感!

 

サイズは1.2Lと870mlの2種類

穀物保管容器

 

サイズは1.2Lと870mlの2種類あります。1.2Lサイズは、高さ27cm、奥行き8.2cm、幅11cm。870mlサイズは高さ21cm、奥行き8.2cm、幅11cm。この2つのサイズは高さが違うだけで、奥行きと幅は同じです。注ぎ口や軽量カップのサイズも同じです。

 

1.2Lサイズを5個、870mlサイズを3個、計8個も買っちゃいました。ちなみに冷凍庫、食洗器に入れたり、液体を入れたり、横置きするはNGだそうです。

 

ダイソーの「収納BOXスクエア」にシンデレラフィット

ダイソーの穀物保管容器

 

とりあえず、家にあったダイソーの「収納BOXスクエア」に入れてみたところ、8個すっぽり入りました。シンデレラフィット~!

 

そして、わが家に数十個はあると思われる、キャンドウの収納ボックス「すっきりまとめ隊」に入れてみたら、同サイズ4個はフタの部分がぶつかるので無理。サイズ違いなら、超絶ギリギリ4個入りました。

 

ダイソーの穀物保管容器

 

ちなみに取り出すときは、カップを持つと中の重みでカップがパカッと取れてしまい、中身が飛び出してしまうので注意! 洗剤がどひゃーってなったら、マジ焦ります。フタの下の本体部分を持って取り出しましょう。

 

某メーカーさんにお高めの似たような容器があるんですが、これが100均で買えるなんて本当にオ・カ・イ・ド・ク! 穀物や洗剤などの保管に「いいモノないかな~?」と思っていた方、試してみてはいかがでしょう? なお、この商品は入荷時期がバラバラのようなので、興味のある方はお近くのダイソーで聞いてみてくださいね。


著者:rico

100均通の人気インスタグラマー(@rico_home25)フォロワー数は3万8000人。白黒グレー×100均、プチプラ、インテリアが大好きな2児のワーママ。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせてて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎