記事サムネイル画像

不倫相手の妻をあざ笑った先生に「お前もだよ」見かねた保護者が強烈反論! #幼稚園の先生と不倫した夫 13

「幼稚園の先生と不倫した夫の末路」第13話。春山サクラさんは、夫・ハルトさんと息子の3人家族。ハルトさんは、息子が通う幼稚園のみゆ先生と不倫をしていました。

表向きは感じ良く振る舞っているみゆ先生ですが、心の中では一回り年上のサクラさんのことを「オバサン」とバカにしています。

不倫相手のみゆ先生に夢中なハルトさんは、妻のサクラさんに対して「若作りがキモイ」と必要以上に冷たい態度で接する日々。そんな夫の態度に、サクラさんはだんだんとネガティブ思考になっていきます。

 

夫婦揃って幼稚園のお迎えに訪れたある日、サクラさんはママたちの年齢が話題に上がったという息子から「ママは他のママより老けているの?」と思いもよらぬ質問をされてしまいます。

 

息子の言葉にみゆ先生が笑ったことで傷つくサクラさん。さらに、夫からも「ママは老けてる」「劣化しすぎて結婚詐欺w」などと侮辱され、涙がこぼれます。

 

すると、背後から、以前サクラさんが幼稚園のお迎えで遭遇した“ゆるふわママ”が登場。妻を大声で蔑むハルトさんに対し、「いい歳して年齢をいじる奴は痛くないの?」と怒りをぶつけたのでした。

 

そして、ゆるふわママは、みゆ先生のほうを向いて……。

 

不適切な発言にガツンと物申してくれたママさん

幼稚園の先生と不倫した夫の末路/ぽん子

 

幼稚園の先生と不倫した夫の末路/ぽん子

 

幼稚園の先生と不倫した夫の末路/ぽん子

 

 

 

幼稚園の先生と不倫した夫の末路/ぽん子

 

幼稚園の先生と不倫した夫の末路/ぽん子

 

幼稚園の先生と不倫した夫の末路/ぽん子

 

 

 

幼稚園の先生と不倫した夫の末路/ぽん子

「お前もだよ」
「若さがあっても中身がない」

 

ゆるふわママは、ハルトさんと一緒になってサクラさんを笑いものにしたみゆ先生に説教をします。
サクラさんの推し活をバカにしたことに対しても、「良い年にするために推してんだよ!」と声を荒げたのでした。

 

▼みゆ先生に正論を突き付け、サクラさんを100%肯定してくれた、ゆるふわママ。
ゆるふわママがかばってくれたことで、サクラさんの心も救われたのではないでしょうか。

年齢を重ねるということは、その分たくさんの人生経験を積んでいるということ。

若さで年齢マウントをするよりも、経験豊富な年長者への敬意を持ち、自分にないものを「学ぼう」とする謙虚な姿勢を身に付けることが大切ですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターぽん子

インスタとブログで毎日新作を連載中!フォロワーさんの実話を元にスカッと漫画を描いてる2児のママ。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP