記事サムネイル画像

頑固なカビが驚くほど落ちる!? 話題のカビ取りジェルが梅雨に大活躍★

梅雨時の悩みの一つ、「カビ」。湿度が高くなるこの時期は、カビが繁殖しやすくなります。カビは放っておくと、健康被害を引き起こすことも……。カビが発生してしまったらすぐに対処しましょう。今回は、カビを撃退するための強い味方、SNSでも話題のカビ取りジェルをご紹介します。

カビ取りジェル

 

梅雨時の悩みの一つ、「カビ」。湿度が高くなるこの時期は、カビが繁殖しやすくなります。カビは放っておくと、健康被害を引き起こすこともあり、大人はもちろん、小さな子どもや赤ちゃんには特に大敵です!

 

浴室などの水気が多い場所は要注意! カビが発生してしまったらすぐに対処しましょう。今回は、カビを撃退するための強い味方、SNSでも話題のカビ取りジェルをご紹介します。

 

「どうせ落ちない」諦めていた頑固なカビが…!?

家族が快適に暮らせる部屋づくりを目指し、日々さまざまな工夫を凝らしている一児のママ、むすびさん(@0omusubi2)。

 

7年前に入居したという築48年の賃貸アパートの浴室には、入居当時からパッキンに真っ黒なカビがあったそう。

念入りに掃除をしても、何度もカビ取りスプレーを試しても落ちない、超頑固なカビだったのだとか!

 

カビ取りジェル

 

そんなときに出合ったのが、「カビ取りジェル119」。

SNSでも話題になっているこのカビ取りジェルですが、むすびさんは当初、「SNSに投稿されているカビが、大したことない! そんなゴマみたいな小さなカビ、そりゃ取れるっしょ!」と、その効果を疑っていたそうです。

 

もっと“とんでもないカビ”だったら、どうなのか?

むすびさん自身が、実際に試してみた結果がこちらです!

 

カビ取りジェル

 

お、落ちた……! まだわずかに残っているものの、7年前から何をしてもびくともしなかったカビが、一度でだいぶ除去されました。ビフォーの状態と比べると、一目瞭然ですね。

 

カビ取りジェル

 

「カビ取りジェル119」は使い方も簡単。

パッキンの水気をしっかり除去したらジェルを塗り、1〜12時間、カビが消えるまで放置するだけ。最後にブラシやスポンジでこすりながら洗い流して完了です。

むすびさんは、7時間放置したそう!

 

カビ取りジェル

 

「どうせほとんど落ちないだろ〜」と思っていたむすびさん、驚きの効果にびっくり!とのこと。

ジェルなのでカビにしっかりと密着してくれて、泡タイプのように流れてしまうストレスがないのも◎! さらにカビ取り剤にありがちな、キツイ臭いもありません。

 

むすびさんは、2カ月後もきれいな状態が持続したことを実感し、リピート買いを決めたようです♪

 

閲覧注意!?な赤カビも見事に落ちた★

モノトーンインテリアや海外のインテリアを目指し、DIYをしながら素敵なお部屋づくりをしている二児のママ、Miki♡さん(@miki_lovehome)も、浴室のパッキンに発生したカビが何をしても落ちず、悩んでいたそう。

 

カビ取りジェル

 

シャンプーとコンディショナーのすぐ隣のパッキンで、度々目に入る場所。これは気になる……!

そこでMiki♡さんは、驚異の威力を発揮すると噂の「カビ取りジェル119」を試してみたのだとか。

 

カビ取りジェル

 

カビに直接塗って、放置!

正直、この頑固なカビは2〜3時間の放置では全然きれいにならなかったとのこと。

 

しかし諦めずに、根気よく一晩放置してみたところ、驚くほど真っ白に!

 

カビ取りジェル

 

パッケージデザインもおしゃれな「カビ取りジェル119」は、見た目だけでなくその効果も、掃除じょうずなママたちのお墨付き!

 

 

100mlで1,728円(税込)と買いやすい価格も魅力!

梅雨時のカビに悩んでいるママは、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

 

取材協力/むすびさん(@0omusubi2)、Miki♡さん(@miki_lovehome)

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

むすびさん(@0omusubi2)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miki ♡さん(@miki_lovehome)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎