記事サムネイル画像

【100均】これが虫よけ!?モノトーンでおしゃれな「虫よけグッズ」4選

100均好きさん、モノトーン好きさん注目! 100均の虫よけグッズがおしゃれに進化していると話題です♪ ダイソー&Seriaで買える今どき虫よけグッズの中から4つのアイテムをご紹介します。

虫よけグッズ

 

虫が増えるこの時期、子どもたちを虫さされから守るためにも用意したい「虫よけグッズ」。毎年100均でそろえているという方も多いのではないでしょうか?

今、100均の虫よけグッズがおしゃれに進化していると話題です♪ 

 

今回は、100均&モノトーンアイテムが大好きだという3児のママ、せっちゃんさん(@100yenshoplove)に、ダイソー&Seriaで買える、おしゃれなモノトーンデザインの虫よけアイテム4点を紹介してもらいました。

 

シンプルでファッションの邪魔をしない「虫よけリング」

虫よけグッズ

 

今や定番の「虫よけリング」。せっちゃんさんも毎年購入しているそうです。

ダイソーの商品は、ブラック×グレーの2個セットとなっています。(※効果は1日あたり6時間の使用で約1カ月持続)

シンプルなカラーは大人も身につけやすく、服装を選ばないのがうれしい♪

 

ほかにも、編み込みのブレスレットタイプも販売されています。ファッションの一部として楽しめるデザインが増えているようです!

 

使い方いろいろ! マステタイプの「虫よけテープ」

虫よけグッズ

 

ダイソーの「虫よけテープ」は、こんなにおしゃれ! 一見すると普通のマスキングテープにしか見えませんが、アロマの香りによって虫よけ効果があるのだとか。

 

貼って剥がせるマスキングテープタイプなので、服や帽子、バッグなどに貼っておけば、虫を寄せ付けにくくなります。(※効果は約8時間持続)

虫よけスプレーや腕につける虫よけリングなどが苦手なお子さんには、虫よけテープを服や持ち物に貼っておくと良いかもしれませんね。

 

持ち運びやすく、必要なときに必要な分だけちぎって使えるので、公園へ遊びに行くときはもちろん、キャンプなど、あらゆるシーンで活躍しそうです♪

 

自由に書き込める「虫よけネームステッカー」

虫よけグッズ

 

ダイソーにはマスキングテープタイプのほかにも、ネームステッカータイプの虫よけがあります。「虫よけネームステッカー」は台紙から剥がして貼るだけなので、マスキングテープよりもさらにお手軽! たっぷり24枚入りです。

 

虫よけグッズ

 

名前を書き込むのも良いですが、交換のタイミングがわかりやすいように、使用開始時間などを書き込むのもおすすめ。(※効果は約8時間持続)

 

インテリアになじむ「虫よけジェル」「虫よけリキッド」

虫よけグッズ

 

最後にご紹介するのは、Seriaの商品。「虫よけジェル」(写真左)、「虫よけリキッド」(写真右)です。

モノトーンのシンプルなパッケージは、虫よけとは思えないスタイリッシュさ♪ 部屋のどこに置いてもマッチしそうですね。

ハーブの香りによる虫よけ効果が、それぞれ約50日間持続します。

 

 

100均の定番商品でもある虫よけグッズ。店頭でチェックしてみてくださいね♪

 

取材協力/せっちゃんさん(@100yenshoplove)

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

⋆*せっちゃん*⋆さん(@100yenshoplove)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎