記事サムネイル画像

【100均】セリアのラップケースがキッチンの優秀アイテムにランクイン

この記事では、インスタグラマー森矢くま☆(@kuma_100love)さんが便利家事グッズ、セリアのラップケースを紹介してくれます。

セリア ラップケース

 

100均で暮らしをHAPPYに♡をモットーに、100均パトロールのほか、掃除、収納料理と多趣味の人気インスタグラマー森矢くま☆(@kuma_100love)さんが、セリアで発売されたラップケースを紹介してくれました。

 

キッチンの外観を損ねないラップケース♡

セリア ラップケース

 

ラップは、毎日のごはんの支度はもちろん、お子さんの離乳食のフリージングにも役立つ、ママにとっては欠かせないアイテムですが、市販のラップをそのままキッチンに置くと、一気に生活感が出てしまいますよね。

 

これまで他のお店から販売されているラップケースを見て気になっていましたが、やっぱり100均で買いたい!という思いから待っていたところ……遂に発売されましたね!

 

今回は、ラップケースとして使えるセリアの新商品をご紹介します。

 

セリア新商品のラップケースとは?

セリア ラップケース

 

商品名は、「WRAP HOLDER PP CASE(ロングタイプ)」

 

詰め替え用タイプ 対応サイズ 30cm です。

 

開封するとこんな感じで半透明!

 

英字で見せることができるだけでなく、ラップをチラ見せするおしゃれが楽しめるのがポイントですね。

 

切れ味は…?

セリア ラップケース

 

いくら見た目が良くても機能性が伴わなくては、結局使わなくなってしまいますよね……。そこで気になるのが、ラップの切れ味です。

 

以前セリアから販売されたラップケースは切れ味が良いとは言えないものでした。

今回もまた同じようなものでは……と心配している方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

でも、そんな心配は無用です! こちらのラップケースは、市販のラップケースと比べても遜色ない、切れ味の良い刃がついていて、カットしやすくなっていましたよ。私は、前のラップケースも持っているのですが、今回発売されたもののほうが断然お気に入り! 刃の改良はとてもありがたい点ですね。

 

組み立ても簡単!

セリア ラップケース

 

組み立て方は、付属の説明書を参考にしてくださいね。

 

注意点としては、ラップを切るときに圧力がかかると外れやすいので、サイドの部分などは接着剤でしっかり止めておきましょう。

 

 

また、デメリットを1つだけ言えば、切るときに力を入れすぎると素材がプラスチックより頑丈ではないので凹みます。その点だけ把握していれば、キッチンの優秀アイテムになること間違いなしです♡

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

森矢くま☆さん(@kuma_100love)がシェアした投稿 -

 


著者:森矢くま☆

100均で暮らしをHAPPYに♡ 趣味は100均パトロール、掃除、収納、料理。 

Instagram:@kuma_100love

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →