【ユニクロ】今季新作「クルーネックT」がかわいい!

今季のユニクロの「クルーネックT」の紹介です。3歳と1歳の子どもがいるママが、値段や着脱のしやすさなど気に入っている点も含めて紹介しています。

【ユニクロ】今季のユニクロ「クルーネックT」がかわいい!

 

今季のユニクロの「クルーネックT」がかわいくてお気に入りです。ユニクロといえばまずプチプラ! そして今季のTシャツは、シンプルかつオシャレなデザイン。いい意味でユニクロとは思えないほどです。

 

続きを読む

安い! まとめ買いも気軽にできちゃう

安い! まとめ買いも気軽にできちゃう

 

ユニクロといえば、価格の安さが特徴です。今季の「クルーネックT」も1枚790円(税抜)と消費税を入れても1,000円以下。ひっかけたり汚してダメになっても気にならないので、子どもを思いっきり遊ばせてあげられます。

 

夏は公園遊びや水遊びでよく汚れますし、着替えを持ち歩くためにTシャツは枚数が要ります。わが家は子どもが2人いますので、2人分購入したのですが、4枚買っても3,500円以下。ユニクロならではの安さに家計も大助かりです。

 

丈夫な生地と着脱のしやすさも◎

しっかりした強い生地

 

夏は汗をかいて頻繁に着替えるのでたくさん洗濯するのですが、このTシャツは毎日のように洗濯しても生地が伸びたり、毛羽立っていません。たくさん洗濯しても傷みにくい丈夫な生地なのも助かっています。 

 

また、他のTシャツだと子どもが自分で着ようとすると首回りが伸びてしまうこともあるのですが、このTシャツは、まだうまく服を着られない子どもが自分で着ても、生地が伸びたりせず、安心して子どもに自分で服を着させられるのも気に入っています。

 

70-100サイズは肩開きのスナップボタンがついているので、上の子は自分で着脱しやすいですし、下の子には着せやすいのも良いです。

 

合わせやすいデザイン

合わせやすいデザインと着脱のしやすさ

 

今季のTシャツは、かわいいフルーツの柄や胸ポケットにワンポイント刺しゅうがついたデザインで、子どももお気に入り。「このTシャツが着たい!」というほどです。下に履くズボンやスカートを選ばないので、出かける前にバタバタしているときも、コーディネートで迷うことが少なくなりました。

 

男女問わず着られそうなデザインなので、今回上の子に購入した分は、下の子におさがりで回そうと思っています。

 

 

ユニクロの「クルーネックT」は子どもが生まれてから毎年購入しています。 伸縮性もあり、丈感もちょうど良くて、まだぽっこりおなかな子ども体型でも、おなかが出ることもありません。 親子で気に入って愛用しています。


著者:立田みのり

一男一女の母。妊娠、出産を機に退職後、現在は自身の経験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    グッズの新着記事

  • PICKUP