不倫相手のみゆ先生に夢中なハルトさんは、夫婦の結婚記念日もみゆ先生を優先して、デートの約束をしており、妻のサクラさんに対して「若作りがキモイ」と必要以上に冷たい態度で接する日々です。
そんな夫の態度に、サクラさんはだんだんとネガティブ思考になっていました。
ある日、夫婦揃って幼稚園のお迎えに訪れたサクラさんとハルトさん。
幼稚園でママの年齢が話題に上がったという息子から「ママは他のママより老けているの?」と思いも寄らぬ質問をされたのです。
息子の言葉にみゆ先生が笑ったことで傷つくサクラさん。さらに、夫からも「ママは老けてる」「劣化しすぎて結婚詐欺w」などと侮辱され、涙がこぼれます。
すると、以前サクラさんが幼稚園のお迎えで遭遇した“ゆるふわママ”が登場。
妻を大声で蔑むハルトさんに対し、「いい歳して年齢をいじる奴は痛くないの?」と怒りを露わにします。
保護者の年齢をバカにするみゆ先生の態度も非難し、園長先生に報告したのでした。
ゆるふわママから説教されたみゆ先生は……。
反省の色を見せない不倫カップル



※僻み……ひがみ




ゆるふわママに対して逆恨みしたみゆ先生は、運転中のハルトさんに愚痴をこぼします。
「早く会いたい」とみゆ先生にせがまれ、翌日のデートを想像してウキウキのハルトさん。ハルトさんは、結婚記念日の予定を「飲み会」と偽り、みゆ先生とデートするつもりなのです……。
結婚記念日当日、サクラさんは「飲み会だからバスで行く」というハルトさんを見送るのでした。
▼ゆるふわママからの説教にも、まったく反省の色を見せないハルトさんとみゆ先生。
「自分が正しい」と思っている人に対しては、どんな言葉も響かないのかもしれませんね。自分にとって不都合な指摘をされたとき、その後どのような行動を見せるかが重要です。
ハルトさんのように「若くてかわいいことへのひがみ」などと受け流さず、「言われるうちが花」と考え、素直に他人の忠告に耳を傾けることが人間力向上につながるのかもしれませんね。
ぽん子さんの最新投稿は、Instagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。
ぽん子
