「夫婦じゃん」と反省している様子がないイオリさんを、ユウナさんは「本当に気持ち悪い」と拒絶します。
なんでそんなこと言えるの?


















妊娠したことを打ち明けたユウナさん。
しかし、イオリさんは「相性いいんだね」と感動しているようです。
イオリさんの反応に絶望したユウナさんは、「離婚して」と言い放ちます。
しかし、イオリさんは「離婚しないほうがいいよ」と反論するのでした。
妊娠・出産は、女性の人生や身体に深刻な影響を及ぼす重大な出来事です。
しかし今回の妊娠は、ユウナさんが同意した上で望んだものではありませんでした。酔って眠っている妻に対し、一方的に行為に及んだ結果である以上、それは「夫婦だから」「相性がいいから」といった言葉で正当化できるものではないでしょう。
相手の意思を確認せず、拒否もできない状況で身体を奪う行為は、愛情の問題以前に、相手の尊厳を深く傷つけるものです。
それにもかかわらず、イオリさんが自らの行為を省みることなく「夫婦であること」や「相性の良さ」を強調する姿からは、責任感や罪悪感よりも、自己中心的な認識が透けて見えます。
本当にパートナーを愛しているのなら、相手の身体や人生を自分の所有物のように扱うことはできないはずです。
愛とは、支配することでも、都合よく関係を解釈することでもなく、相手の意思と尊厳を何よりも尊重することなのではないでしょうか。
くろねこさんの最新投稿は、Instagramから更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。
くろねこ
