ファミール産院きみつ(千葉県君津市)院長・統括チーフインタビュー

2019/07/01 12:00
2
この記事では、千葉県君津市にある「ファミール産院きみつ」の院長である長田久夫先生と統括チーフであり助産師でもある浅野美智代さんのインタビューを紹介しています。
カテゴリ│
更新情報
中カテゴリ:

ファミール産院きみつ 長田久夫先生と浅野美智代さん

 

ベビーカレンダーでは、全国の産婦人科の先生に、施設での取り組みやその信念についてインタビューしています。

第60回は、千葉県君津市にある「ファミール産院きみつ」です。

 

「ファミール産院きみつ」の人気の秘訣とは?

出産施設のなかった千葉県君津市に里帰り出産できる施設や子育てコミュニティを作りたいという、ファミール産院グループ理事長の杉本雅樹先生の想いと君津市の誘致もあり、2014年に開院した「ファミール産院きみつ」はJR君津駅から車で約10分のところにあります。建物は病院らしさを排除し、「人が集まる環境をつくることを大切に」がコンセプトになっており、2014年には、キッズデザイン賞も受賞した素敵な建物です。その建物の魅力に加え、お産に対する考え方や関わるスタッフの魅力を伺ってきました。

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

更新情報の新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

更新情報に関するキーワード