意外な使い道が人気!コストコ「グラッド プレスンシール」が便利!

2019/07/21 14:30
1
コストコおすすめ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子さんが、ママにイチオシの商品をご紹介! 実際に使ってみた感想、価格などぶっちゃけてガチで評価します!
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
コストコ

「グラッド プレスンシール」

 

こんにちは。コストコ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子です。コストコ大好きなトコ子が、ママにおすすめの商品をご紹介します! 今回紹介するのは「グラッド プレスンシール」です。

 

「プレスンシール」とは何ぞや?

こちらの商品は、コストコでは有名な日用品。日本ではあまり見かけないのですが、シールタイプのラップです。アメリカでは定番品で、トコ子もグアムへ旅行に行った際にスーパーで普通に売られているのを見たことがあります。肉や魚の冷凍保存用のラップとしても使えますし、もちろんお皿やコップに使うこともできます。また密着力が高いので、この力を利用したキッチン用途以外の使い方もできるんです。

 

「ラップ」とお伝えしましたが、日本で見かけるラップとは違います。大きな違いは、ラップ自体に接着成分が付いていること。ラップ同士をくっつけることができるんです。そしてこの接着剤は「食品用接着剤」として認められている成分でできているそう。アメリカの食品を管轄する機関・FDAも認めている成分なので口に入っても大丈夫とのこと。

 

「グラッド プレスンシール」

 

食材をプレスンシールで包んで、食材の周りをペタペタと接着させると、空気を抜いた状態で保存できます。つまり、食材の新鮮さを保つことができるんです。肉や魚などの生鮮食品を冷凍保存する際にぴったりのアイテムです。もちろん、お皿やコップにも使うことができます。

 

液体を入れたコップにラップすれば、コップとプレスンシールとの密着力が高いので、たとえコップが倒れても液体がこぼれることはありませんでした。

 

「グラッド プレスンシール」

 

意外な使い道も人気の理由

キッチン用途の「グラッド プレスンシール」ですが、実は、他の用途でも使うことができます。子育て中のママにも便利な使い方があるのでおすすめです。

 

リモコン

TVのリモコンを包めば、汚れ防止に役立ちます。トコ子家でも息子がdボタンを使ったゲームをするのですが、ごはんやおやつを食べた後のベタベタな手でリモコンを触るんです。でもラップを巻いておけば安心ですよね。

 

スマホ

スマホに巻けば簡易的な防水効果があります。料理中など、手が濡れているときにも使えて便利ですよ。

 

使用済みおむつ

よく使われているのが、使用済みおむつをプレスンシールで包むこと。臭い防止にも役立ちます。

 

子どもの着替え

あらかじめプレスンシールを適量持ち歩けば、外出先で赤ちゃんや子どもの汚れた服をくるんと包んで密閉することが可能です。プレスンシールは接着後も簡単に剥がすことができます。

 

「グラッド プレスンシール」

 

実際に使ってみて♪

キッチン以外でも使える「グラッド プレスンシール」。密着力を利用して意外な使い道を開拓できるのもおもしろいですよね。そうそう、自宅で髪のカラーリングをしている方は、生え際にピタッと付けて色移り防止アイテムとして使っている方もいるそうですよ。本当にアイデア次第でいろいろと使えます。

 

トコ子も、お肉やお魚はプレスンシールでラップし冷凍保存することが多いですが、空気を抜いて保存できる分、新鮮さが長持ちすることを実感しています。コストコの人気の日用品「グラッド プレスンシール」。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

著者

ライター 「コストモ」管理人 トコ子


「コストモ~コストコおすすめ商品の口コミブログ~」を運営している管理人トコ子。兵庫県在住の一児の母で元ライターの主婦。ブログではコストコで話題の食材、日用品などを詳しく紹介しています!気になる他店との値段比較もしています。お得かどうかが気になる方は要チェック!

BLOG:コストモ〜コストコおすすめ商品の口コミブログ〜



この記事にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。