探偵事務所を訪ねた夫
妹と話した翌日、僕は探偵事務所に相談へ行きました……。
.jpg)





.jpg)






たけるさんは探偵事務所で面談を行いました。相手男性の顔や住所は、妹の協力ですでに判明していたため、身元の特定は比較的スムーズに進みそうです。
しかし、不貞の決定的な証拠をつかむには、時間がかかる可能性があると説明を受けました。それでもたけるさんは、「できる限りで」と調査を依頼することを決意します。
さらに、自宅にも証拠が残っているかもしれないと言われ、気も紛れるので、証拠探しに没頭するのでした。
つらい事実を知ると、そのことで頭がいっぱいになり、他のことが手につかなくなることもありますよね。そんなときこそ、仕事や家事・育児・趣味など、何でもいいので集中できることが何かあると気も紛れます。しかし、それが妻の浮気の証拠探しとは……。今後、どんな選択をするにしても、証拠は大切です。ショックなことに変わりはありませんが、白黒はっきりすることで少し気持ちは晴れるかもしれません。
どんなことでも、ひとりで抱え込まず、家族や友人、専門機関などを頼って思い詰めないようにできるといいですね。そればかりを考えて落ち込んでしまうのなら、自分の心を守るためにも、不安な気持ちをため込みすぎず、誰かに相談したいですね。
おにぎり2525さんの連載は、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね!
おにぎり2525
