【100均】劇的スッキリ!超簡単★キャンドゥ×セリアグッズで小物収納

2019/07/14 17:00
7
Instagramで9万人超のフォロワーをもつ整理収納アドバイザーshiroiro.homeさんの100均アイテムを使ったアクセサリー収納テクをご紹介!
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
生活雑貨
インテリア
工夫
収納

 

Instagramで9万人超のフォロワーをもつ整理収納アドバイザー「shiroiro.home」さん。「無理をしない収納づくり」「ラクをしてキレイを保つ家づくり」をモットーにした収納や家事テクをInstagramで公開し、人気を集めています。今回はshiroiro.homeさんの100均アイテムを使ったアクセサリー収納テクを教えてもらいました。

 

小物は引き出しにケース収納!

 

普段あまり使わないけどたまに使うメイク用品やアクセサリーなどの小物は、深さのある引き出しに収納しています。毎日使わないけどたまに使う二軍のメイク用品やストック類、毎日は使わないネックレスもココ。そのままポイポイと入れているだけの収納です。

日々よく使うものは、蓋なしですぐに使える場所に掛けておく方が使いやすくて便利です。

 

 

収納ケースを縦に収納して、黒ベルトでしっかりと固定。カテゴリーごとに上から見やすくラベリングしています。引出しを開けると、すぐに使いたいものをケースごと取り出すことができて便利ですよ!

 

100均アイテムで!ネックレス収納の作り方

 

収納ケースはキャンドゥ、黒ベルトはセリアの「べんりーベルト 2P」を使用。

作り方は簡単! キャンドゥの白いケースに100均で買ったメラミンスポンジをケースと同じ大きさにカットをしてケースにはめ込んだだけ♪

 

カッターでメラミンスポンジに直接✖️印の切り込みを入れて、ネックレスの紐を切り込みに掛けるだけです。

 

 

ネックレス専用の収納ケースも販売されているようですが、ネイル用品なども同じ場所に収納したかったので、ケースをすべて統一をして引き出しにまとめて収納しています。ただ、メッキ素材のアクセサリーはメラミンで傷がつくこともあるようなので、お気を付けくださいね。

 


 

メイク用品やヘアアクセ、ネイル用品などバラバラと散らかってしまいがちな小物をケースで収納するとこんなにスッキリきれいになるんですね! 

 

このほかにも、shiroiro.homeさんのInstagramでは、収納や家事、雑貨などさまざまなアイテムやテクニックが更新されています。ぜひチェックしみてくださいね♪

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
7

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。