【100均】超便利!Seriaのひっかけ収納アイテム3選

2019/07/18 14:30
18
Instagramで9万人超のフォロワーをもつ整理収納アドバイザーshiroiro.homeさんが実践しているSeriaのひっかけ収納アイテム3選をご紹介!「冷蔵庫ポケット」「鴨居フック」「石膏ボード用フック」で生活がスムーズになったそうですよ!
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
生活雑貨
インテリア
工夫
収納

 

Instagramで9万人超のフォロワーをもつ整理収納アドバイザー「shiroiro.home」さん。「無理をしない収納づくり」「ラクをしてキレイを保つ家づくり」をモットーにした収納や家事テクをInstagramで公開し、人気を集めています。今回はshiroiro.homeさんがおすすめするセリアのアイテムを使った「ひっかけ収納」アイテムを3つご紹介します。

 

「冷蔵庫ポケット」で薬収納

 

セリアの「冷蔵庫ポケット」を、大きめの収納BOXに引っ掛けて使用しています。深めの収納BOXの中で見つけにくくなってしまっていた鼻スプレーなどをすぐに取り出して使えるようになって、とても便利! ケース内を探す時間が少なくなると、毎日の生活がよりスムーズになります♪

 

「鴨居フック」でタオル乾燥

 

わが家では、洗濯機で雑菌やカビ発生予防のため、使用後の濡れタオルはすぐに洗濯機には入れずに、お風呂扉の上にフックをつけて乾燥させてから洗濯します。使っているのはセリアの「鴨居フック」。「このフック、オッシャレー!」っていう物ではないけど、機能性がバツグン! 天井近くで使う物なので、馴染む白カラーもGOODです!

 

「石膏ボード用フック」で寝室の小物掛け

 

夜寝るときに、ハンドクリームをつけて寝たいけど、いつもそれに気づくのは布団に横になってしまったあと……。面倒くさがりの私はもう一度起きあがって、ハンドクリームを取りに行くは難易度が高い。ということで、布団の枕元の壁にフックを取り付けたら、スムーズに生活できるようになりました♪

 

抜き穴が目立たないというセリアの「ピンフック 石膏ボード用(1個入)」を使用。布団に横になりながら、メガネを壁に掛けることも、ハンドクリームを塗ることも可能!横になった状況で、いろいろできるってラクすぎ〜♪ ズボラすぎる私にはピッタリです(笑)。

 


 

整理収納アドバイザーshiroiro.homeさんの「ひっかけ収納」アイテムをご紹介しました。このほかにも、shiroiro.homeさんのInstagramでは、収納や家事、雑貨などさまざまなアイテムやテクニックが更新されています。ぜひチェックしみてくださいね♪

 

 

協力/シンプル スッキリ暮らしたい整理収納アドバイザー(Instagram@shiroiro.home) 


この記事にいいね!しよう

いいね!
18

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。