あるとき、ハルトさんが車に残していた怪しい通話履歴にかけ直すと、みゆ先生が電話に出たことから不倫が発覚。同じ幼稚園のママ・オシ田トワコさんの支えもあり、ハルトさんとみゆ先生へのリベンジを誓います。
サクラさんは、ハルトさんとともに幼稚園行事に参加し、大勢の保護者の前で夫とみゆ先生の不倫を暴露。仕事終わりのみゆ先生を自宅に呼び出し、2人が抱き合っている証拠写真を突き付けたのです。
さらに、2人が「副業」と称して電動自転車のバッテリー窃盗に関与していたことも突き止めました。ところが「私は手伝っただけ」と責任逃れをしようとするみゆ先生。
サクラさんは、「不倫も窃盗も自分でまいたタネだろーが! 他人に刈り取らせんな」と一喝! ハルトさんは、口を開きかけたみゆ先生を制止して……。
不倫夫の卑怯な手口



※窃盗についての被害届が警察に提出された場合は、証拠がなくとも捜査の対象となる場合があります。






.jpg)


窃盗事件の立証には、物的証拠か自白が必要だと考えたハルトさんは、口を開きかけたみゆ先生を制止し、自白しないように伝えました。
「窃盗は黙っていればごまかせる……残念だったな! ザマーミロ!」
反撃に出たつもりのハルトさんですが、「不倫の慰謝料についてはまたご連絡しますね」とサクラさんに告げられ、気が重くなります。
そして、サクラさんはバッテリーの窃盗についてこれ以上追及するつもりはなく、“当事者同士で”話し合うよう伝えます。
サクラさんの追及の手が緩み、ほっと胸を撫でおろすハルトさんとみゆ先生なのでした。
▼不倫の発覚後も責任転嫁と保身に終始するハルトさんは、窃盗疑惑においても「逃げ切り」を狙うなど、あまりに自己中心的な態度を見せました。その卑怯な言動は、人としての信頼や尊厳を大きく損なうものです。嘘で塗り固めた日常に本当の平穏は訪れないと知っておくべきですね。
ぽん子さんの最新投稿は、Instagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。
ぽん子
