とにかくラクして掃除したい! そんなママたちに支持されているクレンザー「ハイホーム」をご存知ですか? 「ハイホーム」はとにかく使い方が簡単で、家中をピカピカにしてくれる万能クレンザーなんです。今回は「ハイホーム」の愛用者で、お家がきれいなママたち3人に、その活用法を見せてもらいました!
話題の「ハイホーム」がこちら!
撮影/たかおまま(tko_mama)さん(以下略)
こちらが、便利すぎるとSNSでも話題の「ハイホーム」です! 「ハイホーム」は合成界面活性剤などを使用していない、ヤシ油で作られた石鹸クレンザー。日々Instagramに家事や家計管理の様子をアップしているたかおままさんも、「ハイホーム」を愛用しているママのひとりです。水垢汚れや鍋の焦げつき掃除に、「ハイホーム」は欠かせないそう!
お風呂の蛇口の“ウロコ汚れ”がピカピカに!
たかおままさんが産後4カ月間放置してしまったというお風呂の蛇口には、ウロコ状の水垢汚れが。なかなか落ちない、この“ウロコ汚れ”を「ハイホーム」できれいにします。
スポンジや布、ラップなどに「ハイホーム」を適量をつけ、擦り洗いするのが一般的な使い方。たかおままさんは、ダイソーのビニール手袋を使っているそうです。ビニール手袋をした手で直接「ハイホーム」をすくい、なでるように水垢汚れのある箇所を擦り洗いします。あとは水で流すだけ!
ウロコ状の水垢汚れもくすみも取れて、うっとりするほどピカピカになりました!
シャワーヘッドも鏡に使えそうなほどきれいに! ビニール手袋を使うと洗いやすく、手も汚れなくていいですね! 「ハイホーム」は研磨剤を含むクレンザーなので、初めて使用する際は目立たないところで試し洗いしてみるといいそうです。
シンクもフライパンの焦げつきもピカピカに!
シンクの水垢・くすみ
撮影/uni(uni_home_)さん
整理収納アドバイザーのuniさんも「ハイホーム」愛用者の1人。掃除がご無沙汰になってしまったというシンクは、ぼんやりくすんで見えます。そんなシンクをくしゅっと丸めたラップに「ハイホーム」をつけて磨くと……! ツルツルピカピカ、輝きを取り戻しました!
フライパンの焦げつき
撮影/m a i(________s.m.r)さん
二児のママ・maiさんは、お試し用の「ハイホーム」を購入して、お気に入りのフライパンの焦げつき掃除に挑戦! 「ハイホーム」をラップにつけて軽く擦ったところ、焦げつきが落ちてご覧の美しさに。こんなにピカピカになると掃除が楽しくなりますね♪
「ハイホーム」を販売しているメーカーのHPによると、「ハイホーム」は衣類のシミ抜きや汚れ落としにも使えるとのこと! 革製品や光沢を必要とする木工製品、プラスティック製品などには使用できないようなのでご注意ください。使い方も簡単で家中きれいにしてくれる「ハイホーム」。掃除が苦手な方の味方になりそうですね!
協力/たかおまま(tko_mama)さん、uni(uni_home_)さん、m a i(________s.m.r)さん