ズボラでも無問題!使い方簡単&汚れが超落ちる「ハイホーム」がスゴイ!

2019/07/12 19:00
9
この記事では、とにかく使い方が簡単で、家中ピカピカにしてくれる石鹸クレンザー「ハイホーム」の活用法を紹介しています。ラップやビニール手袋に「ハイホーム」をつけてクルクルこするだけで、水垢の“ウロコ汚れ”も水垢でくすんだシンクもフライパンの焦げつきも簡単にピカピカになるんです!
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
掃除グッズ
洗濯グッズ

石鹸クレンザー「ハイホーム」before・after

 

とにかくラクして掃除したい! そんなママたちに支持されているクレンザー「ハイホーム」をご存知ですか? ハイホームはとにかく使い方が簡単で、家中をピカピカにしてくれる万能クレンザーなんです。今回はハイホームの愛用者で、お家がキレイなママたち3人に、その活用法を見せてもらいました!

 

話題の「ハイホーム」がこちら!

石鹸クレンザー「ハイホーム」

撮影/たかおまま(tko_mama)さん(以下略)

 

こちらが、便利すぎるとSNSでも話題の「ハイホーム」です! ハイホームは合成界面活性剤などを使用していない、ヤシ油で作られた石鹸クレンザー。日々Instagramに家事や家計管理の様子をアップしているたかおままさんも、ハイホームを愛用しているママのひとりです。水垢汚れや鍋の焦げつき掃除に、ハイホームは欠かせないそう!

 

お風呂の蛇口の“ウロコ汚れ”がピカピカに!

石鹸クレンザー「ハイホーム」before

 

たかおままさんが産後4カ月間放置してしまったというお風呂の蛇口には、ウロコ状の水垢汚れが。なかなか落ちない、この“ウロコ汚れ”を「ハイホーム」でキレイにします。

 

石鹸クレンザー「ハイホーム」

 

スポンジや布、ラップなどに適量をつけ、擦り洗いするのがハイホームの一般的な使い方。たかおままさんは、ダイソーのビニール手袋を使っているそうです。ビニール手袋をした手で直接ハイホームをすくい、なでるように水垢汚れのある箇所を擦り洗いします。あとは水で流すだけ!

 

石鹸クレンザー「ハイホーム」after

 

ウロコ状の水垢汚れもくすみも取れて、うっとりするほどピカピカになりました! 

 

石鹸クレンザー「ハイホーム」after

 

シャワーヘッドも鏡に使えそうなほどキレイに! ビニール手袋を使うと洗いやすく、手も汚れなくていいですね! ハイホームは研磨剤を含むクレンザーなので、初めて使用する際は目立たないところで試し洗いしてみるといいそうです。

 

シンクもフライパンの焦げつきもピカピカに!

シンクの水垢・くすみ

石鹸クレンザー「ハイホーム」before・after

撮影/uni(uni_home_)さん

 

整理収納アドバイザーのuniさんもハイホーム愛用者のひとり。掃除がご無沙汰になってしまったというシンクは、ぼんやりくすんで見えます。そんなシンクをくしゅっと丸めたラップにハイホームをつけて磨くと……! ツルツルピカピカ、輝きを取り戻しました!

 

フライパンの焦げつき

石鹸クレンザー「ハイホーム」before・after

撮影/m a i(________s.m.r)さん

 

二児のママ・maiさんは、お試し用のハイホームを購入して、お気に入りのフライパンの焦げつき掃除に挑戦! ハイホームをラップにつけて軽く擦ったところ、焦げつきが落ちてご覧の美しさに。こんなにピカピカになると掃除が楽しくなりますね♪

 

 

 

ハイホームを販売しているメーカーのHPによると、ハイホームは衣類のシミ抜きや汚れ落としにも使えるとのこと! 革製品や光沢を必要とする木工製品、プラスティック製品などには使用できないようなのでご注意ください。使い方も簡単で家中キレイにしてくれるハイホーム、掃除が苦手な方の味方になりそうですね!

 


協力/たかおまま(tko_mama)さん、uni(uni_home_)さん、m a i(________s.m.r)さん

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たかおままさん(@tko_mama)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

m a iさん(@________s.m.r)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

uni (うに)さん(@uni_home_)がシェアした投稿 -

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
9

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。