「こちらで預かりますから」安堵したのも束の間、スパルタすぎて泣く #ニシカタ出産体験談 14

2020/12/14 16:25
64
ニシカタ出産体験談14話。切れた乳首で細切れ授乳という無慈悲ループに苛まれ、ステーションで赤ちゃんを預かってもらうことに。「やっと眠れる……」かと思いきや!?
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

Instagramで大人気、ニシカタさんの出産エピソードをご紹介!入院後、4時間ほどで無事にスピード出産したニシカタさん。切れた乳首で細切れ授乳という無慈悲ループに苛まれ、ステーションで赤ちゃんを預かってもらうことに。

 

「やっと眠れる……」かと思いきや!?

 

 

 

 

ナースステーションで預かってくれる、の一言に

超絶感謝しつつ眠ったんですが、

その1時間後に起こされるという……。


うん、私はタンク……母乳タンク。

 


いやー、しんどかった。

鮮明に覚えてます。3時半……。

睡眠不足は……人をだめにする。

 

産後はハードなことが続きますね。

出産で体がガタガタなのに睡眠不足でメンタル削られ、

傷や乳首の痛みに襲われ……。

 

周りの方が、産後はとにかく養生だけしてろ!と

念を押してくれた意味が今ならよくわかります。

 


ニシカタさんのマンガはInstagramで更新中!ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ニシカタさん(@c_nishikata)がシェアした投稿 -

 

監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター ニシカタ


2018年1月、長女を出産。インスタで出産、産後、育児レポートマンガを更新し、人気に。ゲームと海外ドラマとデパ地下が好き。



この記事にいいね!しよう

いいね!
64

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。