グッズ 洗濯グッズ

塗って洗濯機にポイするだけ!オキシジェルが保育園ママの救世主だった!

「オキシクリーン マックスフォース ジェルスティック」

 

子どもが保育園に通い始めると、どっと増えるのが洗濯物。なかなか落ちない汚れをゴシゴシこすり洗いしたり、つけ置き洗いしたりするのは大変ですよね。

 

そんなママたちの救世主「オキシクリーン マックスフォース ジェルスティック」をご存知ですか? 今回は“オキシジェル”の愛用者で、お家がきれいなママたち3人に、その活用法を見せてもらいました!

 

続きを読む

真っ黒に汚れた子どもの靴下

「オキシクリーン マックスフォース ジェルスティック」活用法before

 

園で必ず汚れるものといえば、そう、靴下! 元気に遊んできた証拠でもあるけれど、普通に洗濯機で洗っただけではなかなか落ちないから厄介ですよね。

 

Instagramで家事や家計管理の様子を紹介しているたかおままさんは、こんな真っ黒になった靴下を、いつもオキシジェルを活用して洗濯しているそう。オキシジェルの使い方はとっても簡単!

 

「オキシクリーン マックスフォース ジェルスティック」活用法

 

汚れた部分に直接ヘッドを押し当てるとジェルが出てくる仕組み。スタンプを押すようにジェルを汚れに直塗りしていきます。

 

「オキシクリーン マックスフォース ジェルスティック」活用法

 

ジェルを塗り、デコボコしたヘッド部分で軽くゴシゴシ。

 

「オキシクリーン マックスフォース ジェルスティック」活用法

 

すぐに洗濯をする場合は、そのまま洗濯機にポイ!(翌朝に洗濯をする場合はオキシジェルを塗ってから一旦折りたたみバケツに入れておくそうです)。あとは洗濯機に洗濯洗剤を入れ、通常通り洗濯するだけで……。

 

「オキシクリーン マックスフォース ジェルスティック」活用法after

 

あんなに真っ黒だった靴下の汚れが真っ白になりました!

 

長時間ゴシゴシする必要がなく、手が汚れないところも高ポイント。たかおままさんは食べこぼし汚れのついたエプロンや絵の具で汚れたスモックも同じように洗濯しているそうです。面倒くさがりさんも、これならできそうですね♪

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。