塗って洗濯機にポイするだけ!オキシジェルが保育園ママの救世主だった!

2019/07/29 16:30
119
保育園で使った衣類の洗濯って大変ですよね。今回は、お家がキレイなママたちも愛用している「オキシクリーン マックスフォース ジェルスティック」をピックアップ。園から持ち帰った真っ黒靴下も、オキシジェルを塗って洗濯機にポイするだけでキレイになるそうです。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
洗濯グッズ

「オキシクリーン マックスフォース ジェルスティック」

 

子どもが保育園に通い始めると、どっと増えるのが洗濯物。なかなか落ちない汚れをゴシゴシこすり洗いしたり、つけ置き洗いしたりするのは大変ですよね。

 

そんなママたちの救世主「オキシクリーン マックスフォース ジェルスティック」をご存知ですか? 今回は“オキシジェル”の愛用者で、お家がキレイなママたち3人に、その活用法を見せてもらいました!

 

真っ黒に汚れた子どもの靴下

「オキシクリーン マックスフォース ジェルスティック」活用法before

 

園で必ず汚れるものといえば、そう、靴下! 元気に遊んできた証拠でもあるけれど、普通に洗濯機で洗っただけではなかなか落ちないから厄介ですよね。

 

Instagramで家事や家計管理の様子を紹介しているたかおままさんは、こんな真っ黒になった靴下を、いつもオキシジェルを活用して洗濯しているそう。オキシジェルの使い方はとっても簡単!

 

「オキシクリーン マックスフォース ジェルスティック」活用法

 

汚れた部分に直接ヘッドを押し当てるとジェルが出てくる仕組み。スタンプを押すようにジェルを汚れに直塗りしていきます。

 

「オキシクリーン マックスフォース ジェルスティック」活用法

 

ジェルを塗り、デコボコしたヘッド部分で軽くゴシゴシ。

 

「オキシクリーン マックスフォース ジェルスティック」活用法

 

すぐに洗濯をする場合は、そのまま洗濯機にポイ!(翌朝に洗濯をする場合はオキシジェルを塗ってから一旦折りたたみバケツに入れておくそうです)あとは洗濯機に洗濯洗剤を入れ、通常通り洗濯するだけで……。

 

「オキシクリーン マックスフォース ジェルスティック」活用法after

 

あんなに真っ黒だった靴下の汚れが真っ白になりました!

 

長時間ゴシゴシする必要がなく、手が汚れないところも高ポイント。たかおままさんは食べこぼし汚れのついたエプロンや、絵の具で汚れたスモッグも同じように洗濯しているそうです。面倒くさがりさんも、これならできそうですね♪


こんな汚れにもオキシジェルが大活躍!

子どもの上履き汚れ

「オキシクリーン マックスフォース ジェルスティック」活用法before

 

二児のママで、ピカピカのマイホームに住むびーちママさんは、オキシジェルを使って子どもの上履き洗い。以前は上履きをつけ置きしてからこすり洗いをしていたそうですが、毎週するのは面倒……といういうことでオキシジェルの出番です。

 

ますは上履きの汚れにオキシジェルを塗り、軽くブラシでこすります。その後、10~20分ほど放置してから洗い流し、乾かすと……。

 

「オキシクリーン マックスフォース ジェルスティック」活用法after

 

こんなにキレイになりました! つけ置き用の液剤を作って、つけ置きして、ゴシゴシ洗って……というこれまでの作業よりもぐんとラクになったそうです。

 

枕の汗じみ

「オキシクリーン マックスフォース ジェルスティック」活用法before

 

オキシクリーンアンバサダーでもあるutaさんは、なんと枕の洗濯にオキシジェルが登場! バケツに入らないサイズの洗濯物はつけ置き洗いするのも大変だから良いアイデアですね。

 

茶色に変色した枕の汗じみにオキシジェルを塗って、5~10分ほど放置。洗濯ネットに入れて洗濯機にポイ! 洗い上がったら平干しで乾かすと……。

 

「オキシクリーン マックスフォース ジェルスティック」活用法after

 

これまた真っ白になりました! 洗濯機で洗える枕に限りますが、つけ置きする時間もかからないから、時間がないときにも重宝しますね。干す前に枕の中のわたの位置を調節すると枕の形が整うそうです。

 

 

 

オキシクリーンの公式HPによると、オキシジェルは一箇所のシミに1プッシュで90回ほど使えるそう。もちろん子どもの保育園グッズだけでなく、ママやパパのシャツの頑固な襟汚れや袖汚れ、枕などのお部屋の布製品の洗濯にもぴったりです。これは保育園ママや洗濯が苦手な人の救世主になるかも……!?

 


協力/たかおまま(tko_mama)さん、びーちママ(beachmama1005)さん、uta(uta_cho)さん

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たかおままさん(@tko_mama)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

びーちママさん(@beachmama1005)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

utaさん(@uta_cho)がシェアした投稿 -


この記事にいいね!しよう

いいね!
119

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。