妻「まだ無理…」 不倫で負傷した夫の見舞いに行けず→寄り添う友に謝ったまさかの理由とは?… #レス夫婦の末路 108
「歪んだ愛〜レス夫婦の末路〜」第108話。ユウナさんは、夫・イオリさんと2歳の娘・ツムギちゃんの3人家族。ユウナさん夫婦は、産後の夫婦生活について悩んでいます。夫婦の愛情に身体的な触れ合いを求めるイオリさんと、性的な行為に不快感を覚えているユウナさん。価値観の違いにより、2人の心の溝は広がるばかりです。
そんな中イオリさんは、高校時代の同級生であり、イオリさんに想いを寄せているミヤさんと金銭授受を伴う身体的な関係を持ってしまい、ミヤさんの家で過ごす時間が増えるようになります。
あるとき、ユウナさんは自宅で隠しカメラを発見。イオリさんの盗撮や不倫、そして泥酔して眠るユウナさんに無理やり性的な行為に及んでいたことが発覚します。ユウナさんはその行為がきっかけで妊娠。イオリさんに妊娠していることを打ち明け離婚を迫りますが、イオリさんは離婚に応じません。
そこへ、突然ミヤさんが来訪します。ユウナさんが問い詰めると、ミヤさんは「あなたがイオリの愛を踏みにじった」とナイフを振りかざして反撃。そんなミヤさんを押さえつけたイオリさんは、自らの腹部を刺してしまいます。今までの自身の言動を深く後悔しながら、イオリさんの高校時代の同級生であるレンタさんに助けを求めたユウナさんは、病院でイオリさんの手術が終わるのを待つのでした。
手術が無事に終わり、イオリさんは幸い一命を取り留めましたが……。
浮き彫りになった自分の未熟さ



















イオリさんが目を覚ますのを待たずに帰宅したユウナさん。
警察の事情聴取が終わり、一連の出来事は幕を閉じました。
その後、イオリさんは順調に回復。
しかし、なかなか会いに行く勇気が出ないユウナさんを、レンタさんの妻であるナギサさんが励まします。
ユウナさんは、今までナギサさんを見下していたことを胸中で詫びるのでした。
ユウナさんのように、無意識に人を判断し、「苦手だと思っていたけれど、実は良い人だった」という経験をしたことがある方もいるでしょう。
勝手な偏見や先入観は、自分自身の視野を狭めてしまう原因になります。
逆を言うと、相手の本質にきちんと目を向ければ、より良い関係を築きやすくなるとも言えますね。
そして、そのまなざしは、いちばん身近な存在である夫にこそ向けたいもの。
「本当の気持ちは何だろう」と目を向けてみることが、夫婦関係を見つめ直すきっかけになることもあります。
人との関わりを窮屈にしないためにも、先入観に気づいたときこそ柔らかく視野を広げていきたいですね。
くろねこさんの最新投稿は、Instagramから更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。