一歩入ったら絵本の世界♡可愛すぎるリサとガスパールルームに泊まりたい

2019/08/07 20:00
8
この記事では、ハイランドリゾート ホテル&スパの「リサとガスパールルーム」をご紹介します。絵本の世界をそのまま再現したかのような「リサルーム」「ガスパールルーム」2つの部屋の魅力をお伝えします!
カテゴリ│
イベント
中カテゴリ:
お出かけ

ハイランドリゾート ホテル&スパ「リサとガスパールルーム」

 

フランス生まれの人気絵本キャラクター「リサとガスパール」の世界を再現したお部屋に泊まれることを知っていますか? 今回は、ハイランドリゾート ホテル&スパの「リサルーム」と「ガスパールルーム」の2部屋を紹介します。

 

リサルームはパイプの家を再現!

主人公のリサが住むパリの総合文化施設「ポンピドゥーセンター」のパイプの中にある家を再現したお部屋が「リサルーム」。油絵風のタッチに加工された内装はとても本格的! 家具やリサの人形など細部にわたり絵本の世界観を再現しています。

 

ハイランドリゾート ホテル&スパ「リサとガスパールルーム」

 

何と言ってもこのお部屋の注目ポイントは、滑り台にいる大きなリサ。立体的なリサと一緒のお部屋にいると、絵本の中に迷い込んだような不思議な気分になります。

 

ベッドやバスルームも世界感たっぷり!

ハイランドリゾート ホテル&スパ「リサとガスパールルーム」

 

60平方メートルある広めのお部屋は赤と黄色を基調とした明るめの色合いのお部屋で、最大4名まで宿泊可能です。お風呂も油絵タッチの壁で統一されています。ポップでカラフルなので、子どもはもちろん大人も楽しくなっちゃいそう。

 

ハイランドリゾート ホテル&スパ「リサとガスパールルーム」

 


ガスパールルームはアパルトマン風

ハイランドリゾート ホテル&スパ「リサとガスパールルーム」

 

青と緑を基調にした「ガスパールルーム」は、ガスパールが住むパリのアパルトマン(アパート)を再現したお部屋です。絵本の世界観を表現した内装や家具に加え、お部屋のライトを消すと天井や壁にいたずら好きなガスパールの落書きが登場するしかけも楽しめます。昼間だけでなく、夜になるのがワクワクするお部屋です!

 

ハイランドリゾート ホテル&スパ「リサとガスパールルーム」

 

こちらのお部屋には椅子に座りながら本を読むガスパールと、ガスパールの家に遊びに来たリサがいます。60平方メートルあるお部屋は最大5名まで宿泊可能です。

 

 

ホテル直結のリサとガスパールタウンには、エッフェル塔や花々が咲く噴水庭園が広がり、夜にはイルミネーションが輝きます。アトラクションやカフェ、ショップもあるので、まるでパリに来た気分になれそう♪ リサとガスパールルームと、リサとガスパールタウン、両方でたくさん写真を撮って思い出も作れそうですね。ぜひ、赤ちゃんとお泊まりに行ってみてくださいね。

 


<「リサとガスパールルーム」ご予約について>
ハイランドリゾート ホテル&スパの公式WEBサイトにて予約受付中。
※公式WEBサイトのみのご予約となっています(電話予約は不可)。

著者

ライター サトウヨシコ


大学卒業後、大手食品会社に勤務。未経験から編集者を目指し転職。その後、結婚と出産を経て妊娠・育児雑誌のディレクターに。WEBメディアの新規事業立ち上げをし、2017年に株式会社フラミンゴミンゴを設立し、現在は数々のメディアに携わっている。



この記事にいいね!しよう

いいね!
8

現在ログインしていません。

イベントの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。