記事サムネイル画像

手作りと市販の高級チョコを渡した私。「どっちがおいしかった?」と聞くと…彼から返ってきた答えは

彼氏と付き合ってから初めて迎えたバレンタイン。彼氏の喜ぶ顔が見たかったので、気合いを入れて手作りのガトーショコラを作りました。すると、彼氏の反応は……。

初めてのバレンタイン

彼氏と迎えた初めてのバレンタイン。私は前日にレシピを検索し、材料を買い揃えて、頑張ってガトーショコラを作りました。しかし、あらかじめ用意しておいた箱にガトーショコラを入れてみると、箱が大きかったようでスペースが余ってしまい、なんとなく見た目がさみしく感じて……。

 

そこでスイーツショップへ行き、数量限定のチョコレートサラミを奮発して購入! ガトーショコラと一緒にチョコレートサラミを梱包しました。

 

どっちがおいしかった?

バレンタイン当日のデートの別れ際、彼氏に箱を渡しました。

 

後日、デートで再会したときに彼氏に「味はどうだった?」と感想を聞くと、「ガトーショコラのほうがおいしかった」と言われました。なんと、市販の少しお高めのチョコレートよりも、私の手作りのガトーショコラのほうがおいしかったと言うのです。

 

詳しく聞くと、チョコレートサラミにはオレンジピールやナッツが入っており、彼氏としてはそれらが口に合わなかったとのことでした。手作りをおいしいと言ってくれたのはとてもうれしかったですが、高級チョコよりもおいしいと言ってくれるとは、人の好みはわからないなあと、びっくりしたお話でした。

 

バレンタインからしばらく経ってわかったことなのですが、実は私から感想を聞かれたとき、彼氏は「さすがに用意してもらったものを好きじゃなかったとは言えないなあ」と思ったそうで、「市販のチョコはおいしくなかった」という言い方はせず、「市販のチョコより手作りのガトーショコラのほうがおいしかった」という言い方をしたそうです。

 

この出来事を機に、食べ物でサプライズをするのはやめて、彼を含めて誰かにプレゼントをするときは、きちんと好みを聞いてから用意するようにしています。

 

 

 

著者:くまママ/20代女性・結婚1年目、0歳男児の母。趣味はスクラッチアートやクロスワード諸々。

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年1月)

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP